雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友達から機動戦士ガンダム EXTREME VSを借りたので、PS2アスキースティックFT2(USB変換)でガチャガチャ遊ぶこと数分。突然電源がプチッ(!?)。

こんな現象初めてだったのですが、もう一度電源を入れても2度と電源が入ることはありませんでした。

症状としては、電源を押す→一瞬緑のランプがつく→ピピッと音がなる→電源ランプの赤が点滅

この繰り返しでした。

Google先生に聞いてみると、同じような症状にあった方が多いようですね。

原因は半田の金属疲労によるクラックとか?

修理に17000円程かかってしまうようなので、新型PS3を買うか迷いましたが、結局修理に出すことにしました。

YLOD(赤ランプ点滅故障)と応急処置方法

ちなみに自分が試してみたこと
・時間をおいて起動 → 起動せず
・セーフモードで起動させる → 起動せず
・強制イジェクト → 起動せず

さすがにドライヤーの熱で半田を溶かして・・まではできませんでした。
2011.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとってよい年でありますように・・

自分の今年も目標はipad買うことかなw
(画像の貼り付け位置が変になってしまった・・読みにくくてすみません)

マイホにアミNo.3が入っていたのでやってきました。

・toアミーからバージョンアップ作業中

SBSH0259.jpg

・龍神倒しました

SBSH0262.jpg

・結果100枚

SBSH0261.jpg

気がついたことメモ

・魚が全体的に遅くテンポが悪い
・パールが白黒いったりきたりでJPに行きにくい?
・100K毎のスロットで、ハコフグがなくなったのでゆっくり吸われる
・龍神は一人だとキツイ(でも二人でも倒せないこともある模様)
・竜神を倒すと、最高1000枚ゲットらしい(自分は100枚)
・連漁ボーナスが無いに等しい
・大量魚群はうちまくるべし
・Vアップが超劣化(10枚?)

あんまりドキドキ感がなくなったような感じ・・
連射が好きな人はスッキリかな?


この前toアミで初の激天地で4000枚ゲットしました。

SBSH0248.jpg

・これはたまりません

SBSH0249.jpg

・これは別の日の結果
このときは激天地で2000枚でした

SBSH0254.jpg

初日にしてtoアミー漁が恋しくなりました・・
到着

マリン(JP1010枚程度) ・・・ 

FO2(JP1000枚) ・・・・まぁやってみるか・・・ボール2個落とす
 →ダイレクトモード→1個目でアウト(;゚д゚)
 →金座→JPチャレンジ→300枚
 落ちたメダル6枚・・・・・・・・・・・ (;゚д゚)?


トアミーギョ
どの台も時化てて漁どころではありませんでした。



今日はあらゆる場の状態がわるかったため、日ごろ遊ばないパチンコに手を出してみました。
初心者にも優しいといわれる海物語

店員さんに手取り足取り教えてもらいました。
これでしばらくは戦えそう?です。
200発くらいでリーチ、大当たり?
100回サービスが始まってよくわからないうちに終わりましたw
結果はメダル100枚

まあ当たればOKですよね。
