雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
時間があまりないのでさくっと(いつもじゃんw
えっと、ゆにぷに誘われてパンヤです。
なんとねこ鍋さんも一緒でした。

・・・で
なんかネコの袋みたいなのがついていますが、
これはなに?w
WS002236.gif

やはり身内だと楽しいですなぁ。
チャットで絵文字をつかってみたり・・・。
WS002251.gif

最近クロミネさんから伝授した
(*゚Д゚)=3 ムホムホ
を使ってみたりw
WS002254.gif

なんか絵文字、顔が怖いw
あ、今日のメンバーです
WS002253.gif

31Yを一気に沈めました。
偶然です・・・・( ゚Д゚)ポカーン
WS002256.gif

鍋さんがカップインしたところでプレゼントが出たりw
WS002260.gif

そんな感じでとても楽しかったです。
またやりましょうね。

んで、今日の話。
今日は雲でIN。
なんと旧にいましたw
(忘れてたw)
ちょうど牛の前にいたので、ちょっとだけ牛狩り。
WS002267.gif

結構沸くので、効率はよさげです。
ドロップした(いらない尻尾)ものを
一気に拾うのもたまには気持ちいいですねー。
WS002271.gif

今日の〆
なおさん新盾ゲットです。
でもチャットだとよく見えませんw
祝福のバラを( -ω-)ノ))-------サクッ@>->--(゚ロ゚ギェェ
WS002275.gif

(*゚Д゚)=3 ムホムホ

あ、そうそう、じぇいそんさんが、B3の攻略を書かれておりました。
あきらめていたので、ちょっと参考にして挑戦してみようかと
思います。
かなり細かく書かれていたので大変だったと思いますが、めちゃ
参考になりそう!!
更新オツカレサマ>じぇいそん
|д゚)
実は他にもおめでたいことが・・・・・・

○なつきゅん:LV120 おめでとう!!
ねこ丼:LV70&3次 おめでとう!!

皆廃だよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。(ぇw

遅くなりましたが、Blogにて叫ばせていただきました。
他の方のBlogにコメント残したいのですが、
時間がなくてゴメンなさい。

さて、昨日の日記
IN後、イエッペで友チャをしているところ、下のほうから
アヤシイ登ってくる人発見!!
この前ご一緒させていただいたロックさんでした。
こちらのURLを教えたあと、ずっと固まっていたので
どうしたんだろうと思ったらメモ中でしたw
WS002211.gif

その後、ゆにぷがジャクムから帰還。
残り3%で100歳になるということなので、急遽
↓3人がイエッペに集結w クロさんは今日のクエ用のアイテム集めとかw
WS002215.gif

3人で頑張りました。時間にして20分くらいかな?
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
WS002219.gif

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
LVアップのSSゲット!!
素晴らしい(*´д`*)ハァハァ
WS002220.gif

証拠SSもとっときましたよ(*´д`*)ハァハァ
よかったよかった。
今日はパッチがあたるようなので、あのお髭をプレゼンツですな。
つうか、3人とも常備か!?w
WS002222.gif

今日の3人の集まりは楽しみだ・・・
っていうか皆もってそうw

解散後、なおさんの所へ挨拶へ。
なおさんのお知り合いの方と一緒に5分程狩りさせて
いただきました。プリ様だったので、ホリシン楽しみに
しておりますぞw(まだSkillに振っておられないようでした)
WS002229.gif

そんなこんなな夜でした。
では(* ^ー゚)ノバイバイ
たまったSS一揆に放出です
|д゚)一揆
| 冫、)ジー     |)彡サッ

(内容が無いのは仕様です)

○日記の読者に遭遇
なおさんとパトワンワン狩りの途中、おいらの日記を
見て下さっている方が通られました。
嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まったり更新ですが、これからもヨロシクです。
WS000670.gif

みるくさんが通過です。
セイラさん経由で知り合いになりましたw)
プリ様で、火を探している途中とか。
WS000680.gif

魔法使いではきつかったので、途中で
Cloudに切り替えました。
するとまたみるくさんが通過w
こちらでは友録していなかったので、目の前をスルー。
内緒を送ったところ、なんとおいらの事を
♀キャラと思っていたみたいw
WS000688.gif

確かに魔法使いはそうみえるかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

○ジャクム初挑戦!!→|д゚)敗北(2段階)
ついに重い腰を上げてジャクムクエストに挑戦しました。
ゆにぷベータロードさんとで挑戦です。
1段階目は鍵集めでした。
おいらは裏画面でマップを見ながらやったのと、ベータさんも
初めてとは言いながら、結構要領よくしてくれたのと
なんといってもゆにぷが経験者なので、かなり助かりました。
メチャクチャ感謝ですよ!!>ゆにぷ
ゆにぷがいないとやらなかったかもなぁ。
ほんと助かりました。
WS000711.gif

ベータさんが怪しいのは仕様ですw
おかげで、10数分くらいでさくっと終了
かなり楽に終わっちゃいました。

帰還書のゲット&ベータさんの友の参加で、2回目もスタート
余裕で目的達成。アリガタヤ。
んで、鍵をでっかい宝箱の前にポイッ
WS000747.gif

何がデルカナ
何がデルカナ・・・
WS000748.gif

|д゚)ウメボシ・・・・

慣れたメンバーだと帰還書が10数分でゲットできそうですね。
たまには行ってみたいね。
WS000753.gif

↓参加メンバーw
WS000755.gif

さて、なだれ込みで、2段階目に挑戦!!
忍耐・・・・・・・・・・・・・・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
なんじゃこりゃあああ
MUZUIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
orz
2段階の1段階はクリアしましたが、次の2段階は
厳しい。
下が溶岩なので、体力も減る減る。
ゆにぷに同行してもらえなかったら
ほんとあっという間にやめてますな。
WS000758.gif

なおさんも忍耐中でした。
グルメンバー&なおさん脱落・・・・。
次回に挑戦ですな。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぎんぺさんの攻略、大変役に立ちました!!

#SDTにクロさん発見w
WS000762.gif


○ナイスガイとティファレトさん
ちょっと時間ないので手抜きSSアップ
WS002102.gif

WS002105.gif

WS002108.gif

WS002122.gif

↑楽しかったです。また個室チャット楽しみましょうw

○イエッペワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
女神さんとメイドさんらと狩りでした。
プリ様素敵すぎ・・・。
WS002141.gif

( ゚Д゚)ポカーン
片手剣60%が落ちたよ・・・・・
WS002153.gif

ペペの頭って・・・
よく見ると大変なことにw
WS002165.gif

残りのグルメンバーですよ。
WS002167.gif

マコさん、頭の上の薔薇が素敵すぎなんですがw
WS002168.gif


日は変わって、別のメンバーでイエッペワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
WS002183.gif

みるくさん、銭さんよろしくね~
って、すぐにスタド(闇)が・・・・・
グリュンクダシア
WS002186.gif

その後、ハンターーさん登場。
スラッシャー使っていましたw
WS002192.gif

あと桜さんも登場。
やっぱりワイワイ狩るのは楽しいですね。
また一緒に狩りましょうね。
WS002196.gif

そんなこんな土日でした。
(* ^ー゚)ノバイバイ
昨日は忙しかったのでINできませんでした。
仕方ないので過去のSSでも・・・・w
多分以前のBlogでもアップしていたかと思いますが、
スルーでw
懐かしかったのでw

クロミネさんとゆにぷでバル退治に行ったときの
一コマですね。クロさんのロアかっこいい(*´д`*)ハァハァ
FI1006741_1E.gif

これは過去アップした覚えありw
バル退治を見学していたところ、ダメージもらっちゃいました♪
痛いってばw
FI958882_1E.jpg

合言葉は~ アフロと軍曹♪(ぇ?
紅さん、アフロいいねw
前のSSですがねw
FI982031_0E.gif


*おまけ
1分でバナを作ってみましたw
手抜きだなぁ。
正式ではないけどね~。
FI1083122_0E.gif

そんなこんなで
(* ^ー゚)ノバイバイ
ちょっと早く帰れた雲です。コンニチワ。
ゆにっぺがLV100まで後2LVということなので
いえっぺで狩り予定しておりましたが、肝心のゆにっぺが不在w
仕方ないので、なおさんと火ワンワンへ行くことに・・・。
まずは場所探し。
ハチロさん発見w
ソロということなので、一緒にまぜてもらうことにしました。
しかし、ハチロさん、塩ラーメンで回復しているらしく
かなりギリギリな戦いを強いられていたとかw
WS002087.gif

やっぱり凍らせるか、プリ様のお世話にならないと
火ワンワンは大赤字ですねぃ。

途中でゆにぷIN。
合流して4人で狩りでした。
しかも、この狩りスタイルが・・・・なおさんのアイスストライク
→斬斬斬!!
なおさん、ありがとうございました。本当に感謝です。
3人の戦士はソロだと火ワンワン無理ぽいです。
ほんとに実感しました。
あぁ、無力w

で、途中で狩りスタイルをバラ狩りにしたところ・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
WS002091.gif

被ダメきつすぎ。
LV100オーバーのハチロさんでもちょっとしたミスでタヒっちゃう
くらいですからねぇ。

でも4人でワイワイ狩れたので、楽しかったですね。
今日の日記はゆにぷとダブるかな?

ではまたね~
ニシ

|д゚)西?

|彡サッ

*おまけ
すもも鯖にキャラつくっちゃいました。
将来はプリですが、将来は無いと思いますw
紅さんも作られたようなので、今度一緒に遊びに
いきますかw
現在LV2!!
デンデン2匹殴ってLVアップ ( ゚Д゚)ウマー
それも最初だけ
WS002072.gif


*もいっちょ
なべさんと一緒に火ドレを狩っていたときのSS。
この頃はいろんな意味で楽しかったな~
Maple0220.jpg

(* ^ー゚)ノバイバイ
昨日も朝帰りな雲ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
シンドイ
おかげさまでINしたのは1:00杉
|・∀・)・∀・)…
おぉ、今日は珍しくたくさんの人がINしてる
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ふと、友録欄を見ると、なおさんの文字が!!
ようやくの復帰ということです。
お疲れ様でした。
火ワンワンを狩りということなので、挨拶がてら
お供させていただきました。
あと、イロイロお世話になっているので、RINGを
プレゼンツ。
お揃いキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
気に入っていただいたようなので、有難いですよ~。
WS002059.gif

せっかく火ワンワンまで来たので、20分程狩りしました。
一緒に狩っていて思ったのですが・・・・

アイスストライクで凍らせる→バスター ( ゚Д゚)ウマー

バスター→アイスストライク(火ワンワンのファイヤー発動) (+д+)マズー

ですね。なので、先に凍らせてもらうとかなりいい感じです。
おいらが先にちょっかいを出すと、火ワンワンがこちらに
ターゲットを当ててくるので体当たりの被ダメがとっても痛い罠。
WS002064.gif

20分くらいで3%稼げました。
おいらがソロで狩れるようになればもっと早いんでしょうがねぇ。
ソロじゃチューチューアイスをドカ食いであっという間に終わります。
また空いているときはお願いしちゃおうかな。

今日はそんな感じでした。
またね~
(* ^ー゚)ノバイバイ

*オマケ
パンヤで、カップに近いと片手打ちw
これで失敗すると精神的ダメージはものすごいものになりそうw
WS002026.gif

年度末でキリキリマイな雲です。
土日はリアルでキリキリマイで返事できなかったらゴメンナサイな雲です
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、手抜き日記開始・・・
あぁ、記憶も定かでない・・・・・
ティファさんと狩りです。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
その後、ゆにぷとなつさん、ますはぐさん、ティモさん
もいらっしゃいました。
おいらにとってはイエペ( ゚Д゚)ウマー
WS001995.gif

途中でなつさんがいつの間にか拾ったロヘンに30%を張る
ということに・・・・
結果・・・・
闇へいっちゃったそうです。ハゥ。
次がありますよ orz
火ブルに帰ってイッタダケデスヨソウデスヨ
WS002002.gif

しばらくして、ポツリポツリと解散。
最後は3人で狩りでしたが、ますはぐさんのホリシン、
ゆにぷの殲滅力で、かなりおいしかったです。
皆様お疲れさまでした~。
アリガタヤ
WS002011.gif

・・・
別の日
友欄に黒猫さんの名前が・・・・
当然、いつものメンバーが集まっていましたw
( ゚д゚)ハッ!
クロミネさんが腹話術でナニヤラしている。
スゲー
WS000311.gif

WS000315.gif

微妙にずれるらしく、最後はあきらめw
でも素晴らしい(*´д`*)ハァハァ
WS000310.gif

後は、SS整理しただけでコメントはちょっと入れられない・・・
ゴメソ・・・
WS000344.gif

WS000367.gif

WS000383.gif

WS000403.gif

WS000404.gif

WS000421.gif

WS000433.gif

WS000436.gif

WS000441.gif

WS000461.gif

WS000474.gif

WS000490.gif

WS000510.gif

WS000526.gif

WS000549.gif

WS000556.gif

WS000563.gif

WS000605.gif

WS000614.gif

WS000621.gif

WS000628.gif

あぁ、嫌がらせのようにSS張ってしまった。
重くてm(__)m ゴメン

その後、もっこさんと遭遇。
友録お願いしました
アリガトウ!!
WS000632.gif

・・・
別の刻、
ソロでイエッペでした。
わずか40分くらいの間に・・・・・
1個目
WS001926.gif

2個目・・・・・( ゚Д゚)ポカーン
WS001925.gif

3個目・・・・・|д゚)
WS000657.gif

4個目・・・・・(キリ番ゲッター、カニ君にプレゼンツ)
WS001922.gif

5個目ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
WS000656.gif

6個目・・・・・SS無いけど「虎剣」
ヘクタで・・・・
WS000639.gif


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
これで全部運を使い果たしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

時は変わって・・・・
セイラさんに遭遇
WS001935.gif

一寸を演じてしまいましたw
|д゚)ギャラリー
・・・
祥子さんとレイドン探しもいきましたが
サッパリでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんでココでドロップないんだぁ!!
WS001956.gif

・・・
シャアとティファさん
ガンダなお話で盛り上がり♪
WS001968.gif


*おまけ
ゆにぷとパンヤやってみました。
ぱにゃ!(やった人しかわからないw)
まさにみんGOL。そんな感じです。
対戦相手がいると楽しいですね。
いないとツマランポ
ロングパットであと少しのところで倒れる雲w
WS002030.gif

奇跡のロングパットを沈める雲w
WS002040.gif

ゆにぷとの1枚w
また遊ぼうね~
WS002049.gif


・・・嫌がらせのように長くなってしまった・・・・orz
ごめんなさい。
ようやくシャア念願のティファレトさんとの友交換の
記念日とあいなりました。(シャア、よかったね!)

シャアIN→シャアがティファさんを発見
人気度上げ逃げ成功(*´д`*)ハァハァ→おいらがティファさんと
シャアのメッセンジャーをする→ティファさんが
「ええい、面倒だ、友録だッ!!」→シャア⇔ティファレト
→ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
WS001901.gif

その後はシャアとティファさんでガンダムな話で盛り上がりw
シャアも結構詳しいなぁw
ちなみにおいらもファースト派ですよぃ。
WS001902.gif

ティファさんもかなり盛り上がってたし、シャアも(*´д`*)ハァハァ
だったし、今日は二人が出会えてよかったですね~。
またこれからもよろしくね。お二人さんw
WS001903.gif


#今日はINすると、理花さんがすぐ隣で狩っていたので
 ちょいとお邪魔して二人でバラ狩りしておりました。
 二人だと沸いていい感じですね。(デモネムイw
 あぁ、平日は5分ともたない感じw
WS001892.gif

#ヒ○ズ魔(Byなつきゅん)祥子さんがIN。
 ソロで狩っているところに挨拶しにきてくれました。
 切にレイドンが欲しいということです。
 おいらも狙っていますが、まだ1本しか出ていない・・・・。
 なんつーケチなやつだッ!!>パトワンワン
 もしどなたか余っているレイドンがあったら安くで祥子さんに
 譲ってあげてくださいwm(__)m

WS001895.gif

今日はそんなところで・・・・・
(* ^ー゚)ノバイバイ
年度末で忙しい雲です。
メイポも実働10分くらいですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
気分転換にスラッシュブラストを割り当てて使ってみました。
よく見ると、パワーストライクもMAXになってますねぇ。
あまり使った記憶がありません。
スラブラにはかなりお世話になった記憶がありますがね。
WS001887.gif

パッドのボタンに割り当てて、ヘクタとイエティに試し切り
なんだかんだとこのMAP好きですねぇ。
一撃で倒せるし、経験値もヂョンビとあまり変わらないし
ルートが決まっているので、楽だし、そこそこ沸くし
緑マントがいっぱい手に入るしw
スラブラオリャ!
WS001888.gif

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)
よ、弱い・・・・・w
こりゃ一生バスターのお世話になるしかありませんな。
弱い敵には有効ですがねぇ。

おまけ
黒猫魔さんがヘンタイ装備をしたときのものが出てきたのでw
前アップした貴がしますが、まぁ、スルーでw
Maple3617.jpg

昔のSS見ていると、1日に50~100枚くらい平気で撮ってました
ねぇ。まぁ、それだけ楽しかったってことかな。
どおりでSSが多くなるはずだw
最近はそうでもないですがね。またいつかネタな方が現れたら
SSが多くなるかもなぁ

その2
なんかいい記録がでました。
特に意識していなかったのですが、勝手に飛んでいきましたw
WS001886.gif

さすがに年度末で忙しいです。雲です。
今日はINしたものの、あまり元気がなかったので
すぐ落ちました。
といっても、ねこなべさんとますはぐさんとで
ヘクタを少し狩ったのです。
WS001871.gif

お二人ともお疲れ様でした。

あ、あと、ついに紅毒さんが復活されたようですね!
友欄に「紅毒」の文字がっ!w
今度挨拶にいきますねぃ。
今日は勘弁してw
では皆様お休みなさい~。

*おまけ
過去のSSでネタがないか探していたところ・・・・
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
このSSはギルメンと初めて出合った時のものですが
右側に・・・あるお方がいらっしゃるじゃ
ないですかっ!!(あるお方
snap043.gif

正直マジ驚きました。
本当に偶然ってあるんですねぇ。
この時の矢雲は35歳でした。
平日はINする時間が1時間くらいしかないので
あまりネタがありませんです。

とはいえども、今日はホワイトデーだったのですね。
すっかり忘れておりました。
ということで、前回セイラさんに頂いたお返しを
してきました。
ストカ機能でイエッペにいるのを確認し、雲でお邪魔しました。
イイSSが撮れてなかったorz
WS001830.gif

ウフォ、ゆにぷとCHADさん、レオンさん(お初です)方が
イエッペワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイしていましたw
楽しそうw
セイラさんに、プレゼントを渡し、おもちゃも降らせて
【セイラ色☆】ョД`*)コッショリ」も宣伝しておきましたw
これからもBlog更新ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

その後、Cloudで火ワンワンを狩りに出発w
この前、アネゴ祭り(?)でフリマにいたので、徒歩で火ワンワンまで
行くことに。トホホー
まぁ、ついでなので、イエッペ狩場に挨拶をしていくことにw
邪魔してスミマセン
狩場探しか、ハチロさんもエクスさんもバッタリ鉢合せw
ひさしぶりにチョイトお話しました。

なんと、ハチロさん、お店に赤鞭(移動+17?)を間違って
売ってしまったとか・・・Σ(゚∀゚;)
patch後、画面がみずらくて、やってしまったらしい・・・。
(´・ω・`)ショボーン
その場でお店の人が返してくれればいいんですがねぇ。
融通きかないねぇw
WS001834.gif

・・・
徒歩中
ますはぐさんとちょっとおしゃべり。
「すごいよ範囲3段」
と言われたので、なんのことか聞いてみると、
どうやら、DナイトのドラゴンロアのSkillの範囲が、
ヘネの狩場の3段分まで全部届くらしくて、
一撃で全員昇天させられるとか・・・・。
一度見てみたいw
というか、おいらも使えるようになりたいねぇ。

今、SKILLが12余っていて、ロアに1、エレレジに1
振ってあります。今後、エレレジのバグが解消されれば
エレレジに振りますが、しばらくないようであれば
ロアに全振りしようかと検討中。
ロアは実用性はあまり無いような気がしますが、
MAXだとかなりすっきりしそうw
いつかはロアのSSを収めなくてはw

火ワンワン到着
遠い・・・・と言っていたらなおさんが帰還書を
売ってくれました・・・。というか、無いような
値段で・・・・・。ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょっとだけ狩りして今日は落ちでした。
WS001847.gif

しかし、Dナイのダメージのバラツキはすごいものがありますね。
下は1000から上は5000オーバー・・・・。
5000×3出たら最強w
なんてうまい話はありませんがね・・・。

おまけな1枚。
このゲームしていたら、驚きの0M・・・・・・・
( ゚Д゚)ポカーン
WS001862.gif

------------------
チョイト内容追加修正w
------------------

まとめて更新&手抜きでゴメソ
またまたSSがいっぱいに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ルディのクエストが終わったので、新大陸へ戻りました。
火ワンワンでなおさんと狩りをしているところ、ゆにぷ
も遊びにきました。ゆにぷ墓ドロップ・・・( ゚Д゚)ポカーン
WS000262.gif

この日はたくさんのメンバーが火にやってきました。
ねこさんイラッシャイw
WS000251.gif

そうこうするうちに、ピュー・・・・・
( ゚Д゚)ポカーン
またやっちまったのか・・・
(-∧-;) ナムナム
WS000246.gif

しかし、まだまだ火ワンワン、大赤字狩りです。
プリ様か、メイジ様の後をついていかないと死ねます。・゚・(ノД`)・゚・。

多くの人に会いましたw
さくっとね・・・・ゴメソ
まずは、みるくさんとセイラさんです。
みるくさんはプリ様なので、かなりホリシンにお世話になりました。
☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・
WS001744.gif

市場前で赤髭さんにあったり(また狩りましょうね)
WS001711.gif

イエッペのところでマトさんにもお会いしました。
WS001706.gif

フリマではティファさんにも会えたので、頭披露w
ティファさんの頭にかぶってるのも笑えましたw
WS001697.gif

なんとベータロードさんとも会えましたw
Blogも頑張ってくださいね。
WS000270.gif

再び日は変わって、エルナスでティファさんと遭遇w
お供の方(?)ともオハツ☆(〃-ω-)ノ☆・゚::゚ですw
WS000289.gif

ちょっとおしゃべりして、ヘクタで小銭稼ぎへw
先ほどの方がっ!!
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
WS000303.gif

祥子さんは、サクチケがないにもかかわらず、お手伝いして
いただきました。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとう・・・・・(会話もかなりフイタw)
WS001720.gif

ふっと、友欄をみてみると
黒猫魔』さんが・・・・・ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
なヨカンがしたので、早速いってみましたw
Maple9712.jpg

すぐにいつものメンバーが集まって、人気度上げ逃げ大会にw
あと、ハコさんがLV70になったということで、シャアが闇クリスタルを
あげようとしているのですが、なかなか受け取ってくれませんでした。
SSいっぱいなので、ペタペタ張っちゃいますw

シャアが召還した鷹です。
ユニプの筆がHit。しかし、召還時間の長いことw
WS001776.gif

ユニプがポマードを撒き撒きw
そんなにオヤビンを倒したのかw
黒猫さんも( ゚Д゚)ポカーン
WS001781.gif

クロさんに50弓装備を頂きました。
マダマダ50になりませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(TдT) アリガトウ
(ちなみに青い方を頂きました。)
WS001799.gif

シャアとの一騎打ち・・・・・
シャアコエエよ
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
Maple9822.jpg

クロさんが、サブで黒猫さんの人気度を上げ逃げしたので
黒猫さん、怒りのレイw
えらく印象深い(ぇw
Maple9765.jpg

その後、ゆにぷの80槍、30%強化ファイト
・・・・・
_| ̄|○
WS001815.gif

2回目
粗悪槍を買ってきて・・・・
タイラス様にお願いをして・・・・
Maple9879.jpg

_| ̄|○
Maple9881.jpg

モノッソ賭けですな・・・・・
こればかりは運なので仕方あるまい・・・
そんなところかな。
人がいっぱいいると楽しいね。
皆さんまたあそぼうね~

#おまけ
・なおさんとルディにいく途中です。
この名札、気に入っているようですね。レイドンには
いいかもねw
今度80槍代としてプレゼントしますね。
WS000222.gif


・ハコさん、3次転職(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆オメデトウ
もう3人とも3次ですかね? ムホムホ
Maple9618.jpg

とりあえず、おもちゃの国のクエスト全部制覇しました。
とありあえずというのは、忍耐除くからですw
「整備部品の行方」クエストですね。
忍耐はほんと苦手。

クエストの途中で、ロードなんとかを1体倒せというのも
ありましたね。人気の(?)狩場なのか、結構人がいました。
8階です。しかも時間沸きなので、CHを変えて探してもなかなか
いませんでした。しばらく探していると・・・・
キタ━━━━ヽ(・ε・ )ノ━━━━!!!!
オモチャのロボにタコ助(?)が二人乗り!!!!
カワイイw
でも弱いw
8階はデカイロボがいっぱい出てきて倒すのが楽しいですね。
魔法使いにはもってこいかもしれませんね。
Maple9569.jpg

「ドゴンス基地の調査」での一こま
何度倉庫をなぐっても報告書がでてきませんでした。
F5まくりですw
WS001648.gif

ようやく出た報告書
報酬は・・・・忘れましたw
WS001652.gif

あと「人形の家」の一こま。
本物は微妙に取っ手の形が違うらしいですが
見難くて、2回も偽者の家をたたいちゃいました。
本物はこれですね。
偽者を叩くと速攻戻されますw
WS001657.gif

クエストにて60%の書(棒)をGetしたので早速
粗悪レイドンに張ってみました。
やっと成功w
このレイドンもう後がありませんw
10%を張ってみて、このレイドンは終わりかな。
新しいレイドンがGetできたら乗り換よう。
ちなみになおさんは+98で残りUG2(?)だったかな?
60%2回張ってレイドン完成ですかね。
WS001667.gif

あまり時間がなかったのですが、かなりのペースで
クリアできました。
書がいっぱいGetできるので、やっておいて損はないかも
しれませんね。
次は書狙いでCloudでクエストをしようかな。
次はLV上げに火ワンワンにこもらないとね。

#なおさん、お疲れ様でした。

オマケ
懐かしいSSがあったのでペタリ
Sさん、たまには顔だしてよねw
image007.gif

まずはPCタヒッタ前のSSから
ぱーさん、さらに磨きがかかっているようですw
ふいた・・・w
WS001487.gif

WS001497.gif

すももさんと10分ほど狩り。
あと祥子さんのレイドン探しもお手伝いしました
(当然ケチケチワンワンはレイドンくれません・・・がなぜか
ルイマリはくれましたw)

さて、今日の話です。
矢雲の顔もちょと変えたかったので、変えてみました。
変更前
WS001535.gif

変更後(このとき間違って髪型変更券買っちゃいましたorz)
なんか目がお茶目にw
WS001540.gif

たまゆんさんがルディで狩りをしているとのことだったので
ちょいと狩りに参加させていただきました。
もう59目前とか・・・。みんなのサブは育つのが早いw
矢雲はグレて、さっぱり上がる気配がありませんw
WS0015470.gif

WS001547.gif


さて、ルディのクエストの続き、3日目です。
なおさんがINされたので、クエストファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
まずは、本集めから。あんまり沸かない長老を狙い撃ちですw
ますはぐさんが言ってたとおり、なんかキモイですw
WS001556.gif

本集めのあと、今度はブラックプルレンジャーが
宇宙人のDNAを4つもってこいと・・・・
クエストを受けた瞬間、なおさんがDNAを落としました。
WS001562.gif

なんかキショイw
CHを変えつつ、ヘッポコ宇宙人退治でした。
無事終了~
長老はなかなか落としてくれませんでした
( ゜Д゜)ゴルァ!!
WS001510.gif

時計のクエストで必要な特殊電池を2個集めていたところ
速攻で集まった+靴のプレゼントがw
ありがたやー、矢雲用にとっておきますw
WS001578.gif

防衛本部のクエもほとんど終わったので、間違って購入した
髪型変更券を使うことにしました。
変更前(白ニューゼン(* ^ー゚)ノバイバイ)
WS001581.gif

変更後(髪の色が変わったのはバグでしょうw)
WS001582.gif

これで3人とも髪型が変わったw
飽きないのでいいかな?w
太い眉毛は健在w

コリンの記憶のメッセージ・・・・
何気に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルですねw
WS001584.gif

ハカセ君の忍耐も挑戦
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
忍耐は嫌いですw
無理!!!
なおさんと、これは後回しということになりました。
これはもうしないかもw
WS001592.gif

あといろいろクエストこなしました。
ドライバーもなかなかでなかったですねぇ。
WS001597.gif

しかし、友とクエストも楽しいですね。
明日で忍耐以外はクリアできるかな?

今日も楽しくクエストができてよかったです。
かげで物がえらい増えてしまった。
整理せんとね~
ではみなさまOo。(。ρω-。)オヤスミィ
WS001605.gif

昨日の夜のこと・・・・・
クエの途中でPCがいきなりBlackOut
リセットでも起動しなくなっちゃいました。
( ゚Д゚)ポカーン
原因は不明ですが、マザボのサーマルセンサーで
温度が危険値に達したのではなかろうかと・・・。
とりあえず今日は帰って分解してチェック&
復旧かなぁ。

とりあえず、昨日のことをさらっと書いておこうかな。
IN後、ぱーさんが、「最高のファッションGet!」
と友チャでいっていたので、見せてもらいました。
Σ(゚∀゚;)
これは載せなければ・・・・。と思ったらSSが無いw
あとは、○○プリ祥子さん、GすももGさん、
お初の方、などなどと一緒に狩りをしましたw
エクスさんも放置の時に通りかかったようですw
昨日は人にいっぱい会えて楽しかったですね。
その後、残りのクエをクリアしに、なおさんと
ご一緒でした。宇宙人がキモイw
その途中でPCがタヒっちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は早めに帰ってPC復旧せねば。
今日は天気がよくて、気持ちいいですね。
雲です、こんにちわ。
時間が無いのでSSばかりですみません。
まずはIN。おっと、さとちんや女神さんが・・・・。
おひさです。
んで、なおさんもIN。今日もクエストの続きの約束
だったのでご一緒しました。
( ゚Д゚)ポカーン
WS001419.gif

うーん、別人かとおもっちゃいましたよ。
ムホムホ

さて、クエスト開始。
「ドクター中村の伝言 」からスタート
WS001428.gif

・ドクター中村から受け取った設計図を、チョリ⇒フニ⇒
ガニの順に見せて回る。
チョリを探す途中に、背景にデカイロボがw
WS001432.gif

一番上にいました。結構探した・・・orz
WS001435.gif

・途中のフニには、グレイの宇宙食を20コ用意してから尋
ねること。
・フニにグレイの宇宙食20コを渡すと、ガニ用の修理した
レンジャー銃を託される。
キショイ宇宙人をやっつけて・・・・
WS001445.gif

フニに渡しました。
WS001441.gif

レンジャー銃(使えればいいのにw)持って・・・
WS001449.gif

・ガニにはフニより預かったレンジャー銃を手渡す。
WS001450.gif

・3人に設計図を見せて回った後、ドクター中村に報告する
とクエスト終了。
とこんな流れですな。(手抜きw

途中で
「目覚まし時計集め」
「コリンの記憶」
WS001458.gif

「ロボット部品の配達」
WS001460.gif

「ロボット部品の回収」
までいきました。
なかなか時間が無いのでバタバタと片付けるのが大変でしたね。
あと「ロボット部品の回収」では、部品がなかなか出てこない
(ランダム)ので、ちょいと面倒でした。
もうちょっとストーリーを楽しみたいけど時間がぁ~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな感じのクエスト三昧でした。
なおさん、乙でした~。
最近クエストはサッパリしておりませんでしたが、
久しぶりにやってみました。
まぁ、もともと1人でクエストしていくのはあまり
好きでなかったのでですが・・・。
誰かしらいないとちょっとつまらないので
ひたすらLV上げばかりしていました。
まぁ、それも最近お疲れ気味ですが。
今回は、なお氏がルディブリアムに行かれるということ
だったので、一緒にお供させていただきました。
WS001366.gif

ひさしぶりのルディですな。
まずは「マルセル」に話しかけて、「エオス塔掃除」の
クエストを受領。エオス塔に向かいました。
内容は。「エオス塔100階付近に存在するホワイトチュ
ーを50匹倒す。」というものです。
LV78のメイジにはなんの苦もなくねずみ掃除終了です。
ところが、数匹目で「ウィザードワンド」をGetしていた
みたいでした。もっと大きいドロップ欲しいのにねぇ。
小物ばかり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま、いいかw
WS001368.gif

しかし、敵が新鮮で、落とすドロップがレアアイテムに見えて
ドキドキしちゃいますw。
敵も弱いし、たまにはこういうのもいいですね。
WS001369.gif

クエストの成果は・・・・
・経験値+1250
・橙色の丸薬50コと青い丸薬50コ
でした。

Next~
「道迷い兵士」に挑戦。
エオス塔93階にいる道迷い兵士と話して、
チョプターのゴーグル、マングスターのプロペラを各30コ
集めてくるように言われました。
WS001370.gif

しかし、おもちゃの国の兵士、不気味じゃw
顔がノッペリしてるし・・・(雰囲気はとても出ていますがw)
ツヤツヤだし・・・w
・・・・
さっそくゴーグルとプロペラを集めに階下へ降りました。
なんか飛んでる!!。ジパングの雉を思い出しますね。
WS001379.gif

アイスストライクでサクサク倒せます。攻撃範囲が上下左右なので、
かなり楽ですね。なお氏はMAXなので、ものすごい範囲ですw
画面外の敵まで倒してたりw
狩りの途中ですごいのが目の前を飛んでいきました。
誰が乗ってんだろう( ゚Д゚)ポカーン
Maple9311.gif

無事集めて兵士に渡しました。
WS001381.gif

クエストの成果は・・・・
・エオス石の書20コ
フムフム、今後約に立つだろう。

Next~
「ネミのお弁当配達」に挑戦
WS001386.gif

ネミがなかなか見つからないで苦労しましたorz
家の中にいるし・・・。
んで、弁当を受け取って、「工場長カホ」に配達。
終了~
・経験値 +750
・メル +4500メル

Next~
そのまま「カホ」に話しかけて「勤務中異常無し」受領。
カメラも受け取りました。
WS001388.gif

カメラでふ。
Maple9329.gif

これでエオス塔にいる作業員10人をパシャパシャしてこい
とのことでした。(自分でイッテコイw)
再び、エオス塔へ・・・
途中でさらに変な飛行船を・・・・・・コエエw
(パ○ディウスか!?)
Maple9348.gif

作業員は、かなりバラバラと散らばっていましたが、
100階から順番に降りていくとすぐに会えました。
WS001395.gif

途中の敵で、ジョイパッドらしきものを落とす敵がいたりw
あぁ、新鮮w
Maple9339.gif

図体はでかいけど、ヨワヨワな敵がいたり。
まとめて倒すのはキモチイイ!w
Maple9349.gif

なんだかんだと、10人撮り終えて、今日は終了です。
結構楽しかったですね。まだまだクエストはあるので
続きはまた今夜かなぁ。
WS001415.gif

とりあえず、エオス塔の1階まで降りて終了でした。

おまけ
WS001347.gif

友がいつの間にかこんなに強くなってましたw
一応名前は伏せておこう。
仲良くね~♪
WS001364.gif

イエッペ狩りの最初。
杏さん墓です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
イエッペ攻撃力高すぎ!!
杏さん乙です。
なんとかインフルエンザも治ってきて
調子がよくなりました。
今年はきつかった・・・
来年は気をつけよう・・・・。

で、さくっと更新します(またかw)。
昨日と今日の話になるのですが、まとめちゃいますねw
なつさんから火ワンワンのお誘いがありました。
前回、友になった、○○プリ祥子さんもいらっしゃる
ということでご一緒させていただきました。
他にも一緒に狩られている方がおられたので紹介ですw

SS失敗w
ごめんなさい
ティモシモさんですね。連続二日間、一緒させていただきました。
火ワンワンに30K与えてましたw
すごすぎw
WS001279.gif

同じ職業のなつさんですね。相変わらず強い;;
WS001282.gif

お初ですw
グラサン前は普通だったんですが、グラサン掛けると怖い人にw
また今後もヨロですw
あと祥子さんにはかなり助かっています。
さすがはプリ様w
WS001289.gif

そして、日は変わって、
今日ですが、お初のハチロさん。
よろしくです。
WS001316.gif

あとはなおさんも一緒に狩りでした。
やはり皆で狩ると話しも弾んで眠くならないですねw
かなり経験値があがりました。

しかし、火ワンワンはかなり赤字狩場ですな。
一人で狩ると、30分で200個チューチューアイスを消費しそうですw

一旦、狩りメンバーは解散でした。その後、なおさんと
しばらく狩りです。魔法使いも78歳になったので、ちょっと
お供させていただきました。
気を抜くと一瞬で死ねますw
まだ早いですねw
ただし、アイスストライクがうまく入るとノーダメですね。
もっとLV上げないときついです。
WS001336.gif

テン登場。
短剣70%の呪いがDropです。
珍しい・・・・w
WS001329.gif

で・・・・・
やはり墓してしまいました。
翡翠はもっていなかったので、4%もっていかれました。
効率はさすがにいいですが、まだきついですね。
なおさんがいないと簡単に墓ですw
あぁ、遠いw
WS001339.gif

おまけ
なんか毒霧が手に見えるのですが・・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
WS001333.gif


#なおさんが今日で100歳に!!おめでとうです!!!
ということで、2,3日お休みするかも。
体中が痛くてたまりません;;
orz
っとその前に、土日のことが少しあったので書いときますw
えっと、ぱーさんがINw
しかもJrさんではなくて本人とのこと。
久しぶりだったのでCHATです。
相変わらず飛ばしていますw
WS000054.gif

なおさんがINされていたので、お供させていただきました。
途中で、いろいろな方が通られました。
ギャロ氏、マト味氏、魔人さん・・・・
火ブル以外の狩場まだですかねぇ。>ネクソンさん。
もう後がつかえてるっぽいです。
WS000078.gif

途中でぱーさん乱入w
おひさ杉w
WS000098.gif

ネタも飛ばしてくれましたw
ムホw
WS000099.gif

ぱーさん、たまにはこうやってINしてくださいね。
S氏もくればいいのになぁ。
・・・
さて、今日の日記です。
INして、ちょとヘクタ狩り。
なんでこんなにマントがでるのか・・・・。
もっと上級アイテム落ちて欲しいのにねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
WS001128.gif

なつさんが火ワンワンのお誘いをしてくださいました。
プリ様もいらっしゃるということで、早速お邪魔しました。
プリ様・・・91歳の祥子さんですw
お初です!!
3人での会話、楽しかったですね。
しかも、ホリシン、ブレスで狩りもかなり(゚Д゚ )ウマー
素晴しい・・・
WS001134.gif

祥子さんにはある秘密が・・・・・
でもとりあえず3人だけの内緒ですw
とってもいいことですが・・・、なつさんが友チャで叫んでいたから
みんな知ってるかなw
WS001138.gif

やっと91歳になりました。
遠い!!果てしなく遠い!!!orz
でも今日は祥子さんとなつさんのお陰でかなり助かりました!!
アリガタヤ~
WS001150.gif

寝る前にちょいとなおさんに挨拶に・・・・。
えーっと、Σ(・ω・ノ)ノ
きゅ、きゅうじゅうなな・・・・・歳!!
WS001160.gif

おめでとうございます!!
ここまで来ると天晴れとしか。
とてもおいつけない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも本日薔薇Getだそうで。
なおさんの快進撃はしばらく続きそうですね。
