雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のことわざ
「楽は苦の種 苦は楽の種」
 ・今楽をすれば後々苦労する、今苦しい事があれば後で楽しい
  ことがあるということですね。人生楽ありゃ苦もあるさぁ~

時間がないので、コメント+SSで・・・・
すみません。m(__)m

○飾ってある剣・・・・・
 持っていけませんw
WSCb002366.png

○弓友とカロン狩り。
 やっぱりPT狩りは楽しい~
WSCb002369.png

○無事LV27になりました。
 片手剣の狩るスピードは早い。
 両手剣はもっと早いのかな。
WSCb002375.png

ということで今回はおしまい。
(´∀`*)ノシ バイバイ
こんにちわ雲です。
前置きはありません。
コメント+SSは仕様です。すみません。

○カイロンシャーマン退治。やわらかいのに経験値が高いです。
 拡大すると怖いです。
WSCb002308.png

○倒したときに、岩にめりこんでしまったようです。
 頭隠して足隠さず((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
WSCb002300.png

○急所を狙うスキル?
WSCb002310.png

○友Aが31になったので、武器強化挑戦
WSCb002321.png

○ヘル×5回
WSCb002323.png

○6回目にてノーマル→クリア
WSCb002325.png

○素敵な両手剣ができました。
WSCb002331.png

○弓からしてみれば羨ましい攻撃力です。
WSCb002333.png

○カリカリ
WSCb002337.png

○友Mも参加
 挨拶は”/寝る”
WSCb002343.png

○しばらく”/寝る”に夢中w
WSCb002346.png

○友Mタヒ。LV30まであと少し!!
 がんばです。
WSCb002354.png

○サブの片手剣強化してみました。
 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
WSCb002359.png


ツマラナイBlogで申し訳ありません・・・・
m(__)m
こんにちわ雲です。
相変わらず時間がないので、SS+コメントです。
本当にすみません。

・友Aと街でばったり。挨拶は”/寝る”
WSCb002250.png

・テストで露店を開いてみました。
 標準装備なのでWMいらず。
WSCb002253.png

・友Nへ、私の思い出の装備を上げました。
 大切に使ってください。
WSCb002256.png

・ナイト志望キャラ育成。
 ダメージは低いですが、連続攻撃できるので、狩りも早いです。
WSCb002264.png

・片手剣のスキルですね。(なんだったかな?)
WSCb002268.png

・友Nと雑談して狩り終了
WSCb002270.png

・ソロ狩り早い~
 強化済(+2)なので、いい感じです。
 1回のターンで終了
WSCb002275.png

・LV26になったので、ボスザル退治のクエできるように
 なりました。
WSCb002289.png

・ボスザルに挑発
 (´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
WSCb002290.png

・さらに挑発!
WSCb002291.png

・反撃をくらいました
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCb002282.png

・そんなこんなで現状です。
WSCb002292.png

・公式で、注目のブログに載っていました。
 ヘタレBlogなのに申し訳ないです・・・・・
 m(__)m
WSCb002293.png

こんにちわ。
時間がないので、前置きは無しです。

さて、凸なお話。
無事2次転職もすませた訳でして、次のステージにいくことに
しました。
ガロンをパワーアップさせた(?)カイロンという敵ですね。
WSCb002183.png

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
夢に出てきそうです。
この敵は、魔法を使ってきます。
そろそろ装備に魔法防御も+する必要があるのかもしれませんね。

さて、時間がないのでコメント+SSで
ごめんなさい・・・・。

防具強化、ハードとヘルしか出ません。
なんとかしてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
WSCb002200.png

カイロン戦士バージョンです。
アップは危険かもw
WSCb002221.png

このスキルはいつみてもカッコイイです。
大量雑魚狩りにはもってこいですが、自分よりもLVが5以上?
離れたら経験値0なので、どうしたものかと・・・・。
WSCb002223.png

カイロンのおかげでLVアップ。
早いですなぁ。
WSCb002226.png

LV31になって初めて装備できるLV30の弓
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
強化ですが、なぜかノーマルが出たので、早速クリア。
これ以上は怖くて強化できません。
WSCb002229.png

こっち見てるよ
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
WSCb002235.png

あるPTに加えていただきました。
なんとPTMAXの6人。
経験値補正、+50%
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
WSCb002243.png

その中でもセキさん、HPの減りが激しいです。
そういえば、PT狩りだと、弓の回復が非常に忙しくなります。
赤くなったらすぐに飛んでいって、治癒の矢ですよ。
WSCb002246.png

友Aタヒ。
友Mもよくタヒりました。
WSCb002247.png

PT狩りは面白いですね。
是非また狩りましょう~。
ではバイバイ。
今日のことわざ
「押してもだめなら引いてみな」
 ・状況を見て、引くことも大切だということですな。
  視点変更も必要ってことかな?w

---------- キリトリ -----------
デコなお話。
時間がないので、SS+コメントだけ。

LV29でよくタヒます。
WSCb002082.png

友とカロン狩り。
よくおいかけられる友M
WSCb002097.png

時々追いかけてました
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCb002095.png

友Aもよく追いかけられます
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCb002101.png

友Aの逆襲
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCb002118.png

休憩のヒトコマ
サルアップ杉
WSCb002107.png

メイポの弓友も参加。
放置中だったので、足元に寝転んでみました。
WSCb002111.png

なんとかLV30へ・・・
長かった
転職クエスト発生
WSCb002149.png

全然ドロップしませんでした。
ソロはつらい。
WSCb002141.png

しかも転職するまでの間、経験値はZEROですよ・・・・
WSCb002146.png

なんとかスナイパーに転職!!
WSCb002162.png

あらよっと!!
WSCb002163.png

相変わらず激しいエフェクトですなぁ。
WSCb002164.png

一気にスキルが追加されました。
その中でもコレ
メイポのアローレインっぽいです。
オサルさん2発で昇天
カッコいいですね
WSCb002172.png

マゾいけど、転職すればいい感じです。
それでは
(´∀`*)ノシ バイバイ

○おまけ
 サルのオーバーアクション
WSCb002176.png

今日のことわざ
「河童の川流れ」
・=猿も木から落ちる・弘法も筆の誤り
 まぁ、そのままですな。
 得意なのに失敗するってやつです。
 人間だれでも失敗はありますよね。
 それを少なくする努力は必要ですが・・・。

---------- キリトリ -----------

デコなお話。
強化するためのミニゲームですが、LV3の装備(30以降)を
強化しようとすると、ハードかヘルしか出ません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(このほかに、イージーとノーマルがあるのですが、それは
なんとかクリアできます。)
おかげで、8戦0勝8敗というとても悲しい結果が・・・・。
WSCb001943.png

---------- キリトリ -----------
LV30にすべく、サル&カロン狩り。
気を抜くと・・・・
WSCb001950.png

体力回復薬の使うタイミングがポイントですな。

/寝る
オヤスミー
WSCb001972.png

いい寝場所募集中ですw
---------- キリトリ -----------
別の刻
ボスウッキー狩り。
WSCb001982.png

クリティカル×2回=市街地へ
|市街地| λ............トボトボ
ボス強い・・・・・

そんな中、いきなり告知がはじまりました。
WSCb001991.png

男祭りしまっしょい
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

ネタ的に面白そうなので行って見ました。
日頃ないくらいの人の多さ!!
びっくりしました。

で、対岸にGMが出現するということだったのですが、
なぜか見えない・・・・。
WSCb002000.png

なんだかんだと、こちらの方にこられました。
GMさんです。
WSCb002013.png

持っている剣が特別製らしいですね。
なんかソウルキャ○バーを思い出しました。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

その後は、告知に合わせてモーション大会w
WSCb002033.png

このネタはドラ○エ!?
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

一通り、体操(?)を終えて、PvPへ。
WSCb002060.png

百人組手ですが、仕様上12人までです。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
闘技場に入りました。
WSCb002052.png

GMさんはこちら側です。
スタート!!

・雲は447のダメージを受けた
・雲は一撃で倒された
・雲は誰かに(クレリック様)リザレクト(?)の呪文をかけられた
・雲は生き返った
・GMが倒された
・GMは誰かに(クレリック様)リザレクト(?)の呪文をかけられた
・GMが生き返った

っと、数分で勝負がつきました(確か負け?)。
高レベルの方強すぎ・・・・
まぁ、楽しかったですw

---------- キリトリ -----------
ちなみに告知はこんな感じでした。
WSCb002193.png

(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
WSCb002194.png


参加された方々、GM様、お疲れ様でした。
上旬ですか
これ・・・・Σ(゚∀゚;)
LVも上がってきたので・・・・
文書は、てとらは、アクティブなのでびっくりします
なんだこれ・・・・Σ(゚∀゚;)
LVも上がってあげました
(´)
゚ω゚:;ブッ!!サル恐ろしい・・・
友に消しました
----------
キリトリ-----------
さて、デグかを回復しなかった
゚ω゚):;ブット(´
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
「案ずるより生むが易し」
 悩んでいてもやってみれば簡単だった・・・
 という意味ですね。

こんにちは雲です。
前置きが見付からない時はことわざでお茶を濁そうかと
思っています。

---------- キリトリ -----------
さて、最近アツイデコの話。
INすると、友Aより「迷いの森( ゚Д゚)ウマー」
と連絡があったので、早速走っていきました。
初心者訓練場?の奥ですね。初めていってみました。
WSCb001889.png

霧がかかったようなマップです。
初めてのマップはドキドキですな。
WSCb001893.png

友Mも合流。いつもの面子でPTを組んで、ちょっと
奥にいってみました・・・・。すると、
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
パンプキンもどきの敵キャラがいるではないですか!!
しかも、一匹ボスらしきキャラもいます。
子分だけターゲットを絞っても、ボスも一緒についてきます。
こわッ
WSCb001896.png

友Mとボス撃破!!
800くらいの経験値がはいったような気がします。
スゴイ・・・・

もっと奥へ進むことにしました。
ギャース
WSCb001902.png

顔が怖いよ・・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
WSCb001899.png

パンプキンのお化けとムー○ンモドキのキャラもおりました。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
まんまっぽい。
WSCb001919.png

ムー○ンモドキに容赦なく大剣を振りかぶる友M
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
WSCb001904.png

そんなこんなで、友MもLv28にアップ。
ここのキャラはアイテムドロップが無いのですが、経験値は
うまいですね。
WSCb001925.png

おかげさまで、3人ともLV28へ!!
2次転職まで後2LVです。
アツイ!!
WSCb001928.png

1時間程遊んだあと、OFFすることに。
解散の時は「/寝る」です。
恒例ですな。

坂道で寝てみました。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
WSCb001930.png

なんか事件っぽくなってますが、生きていますからw

さらに・・・・・
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
WSCb001931.png

浮いてしまってごめんなさい・・・w
寝るモーションは最高ですw

2次転職が楽しみですなぁ。
ガンバリマッス。

○今気になっている所
 オープンベータなせいか、まだ所々にバグがみられます。

 ・弓で狙い撃ちした後、敵が逃げていく((´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
  さらに、逃げた敵に対して攻撃があたらない。(横から別キャラが
  叩くとOK)
 ・精神集中(?)のスキルが永遠にかかりっぱなしになっている。
  OFFしてONしてもかかりっぱなし。なんだろう。
 ・倉庫の空いているところに、アイテムをドロップしても
  「そこには空きがありません」といって蹴られる。
  ソートがおかしいのか。

あと、パッチでキャラが大幅にスキルダウンとかとても痛いです。

そんなところかな・・・・。
それでは(´∀`*)ノシ バイバイ
タイトルを変えてみました。
というのは、最近はまっているデコオンラインの
記事も多くなってきているし、今後も
いろんなMMORPGをやるかもしれない・・・といいう
ところからですね・・・。
メイポは当面やめることはありませんが、
記事は少なくなっちゃうかもしれません。
ごめんなさい。
こんにちわ雲です。
---------- キリトリ -----------
サルのクエストをPTで組んでやってるんですが・・・
一匹倒しても、倒したというフラグはランダムで
PTの誰かに立っちゃうようですね。
WSCb001779.png

兎にも角にもサル狩り。
そういえば最近片手剣も育てています。
サルの必殺の一撃炸裂w
WSCb001822.png

跳ね上げ後ろ足には、暴れ馬もビックリです。
---------- キリトリ -----------
3人でカロン狩り。
カロンといえば・・・・アクティブなモンスターですね。
近づくだけで追いかけられます。

私「友Mがカロンに追いかけられている!!、助けにいかないと!!」
WSCb001796.png

自分にターゲットが変更されましたとさ
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!

友Mがなんとか振り切ったところ・・・・
カロンがもといる場所に走って戻ってきました
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCb001803.png


カリカリ
WSCb001804.png


また友Mが追いかけられている!!
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCb001805.png

友二人は何度か逝きました・・・。

---------- キリトリ -----------
片手剣士でボアクエに・・・・
WSCb001827.png

そこらへんにいるアクティブモンスターにヌッコロサレマシタ
orz

PT狩りも終了。
/寝る
WSCb001831.png

寝るコマンド面白すぎ・・w
---------- キリトリ -----------
友もデコ始めました。
WSCb001838.png

弓を選んだため、私もお手伝いをしました。
ウェッポン作成ですよ
WSCb001845.png

+3まで成功!!
次のLVの弓を越えてる?
---------- キリトリ -----------
片手剣のキャラでPT狩りでした。
WSCb001858.png

お疲れ様です~

ボアクエ糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
WSCb001862.png

---------- キリトリ -----------
サブ職転職完了!
これで防具を強化できます!!
WSCb001873.png

最初は簡単ですな・・・・
WSCb001878.png

これ以外に、最初に20万とかとられました。
ボッタクリ・・・・
WSCb001879.png

ブレイクブーツ強化!!
失敗・・・
(´゚ω゚) :;*.':;カロリークオフ!!
WSCb001882.png

とりあえずこんなのができました。
WSCb001883.png

(´∀`*)ノシ バイバイ
ボーダフォン、ワンセグ対応の「905SH」を6月発売(impress)うは、最初どうやって液晶を格納するのかと思ったら
回転させるのね。
SCEI久夛良木氏がPS3発売日を発表。PS3とPSPはネットワーク機能を重視(impress)
11月上旬ですか。これはおさえておきたいですね。
初期型は心配ですがね。

---------- キリトリ -----------
さて、デコのお話。
っと、時間がないので・・・・文書はコメントだけ・・。

クエストを買って消化です。文字が重なっているだけなので
びっくりしますが、たいしたことありません。
WSCb001642.png

いつもの3人で狩り。パーティ名は日替わり気分次第ですw
WSCb001645.png

サル狩りのヒトコマ
WSCb001717.png

危ないSSゲット
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
サル恐ろしい・・・
WSCb001720.png

友にそれぞれ作ってあげました。
2回ほど闇に消しました。
WSCb001731.png

カロン退治。
強いし、アクティブなので、一度3匹に襲われました。
犠牲者数名出ました。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
WSCb001735.png

片手剣士もつくってみました。
バグかな?
このマップのガロンが大量にアイテムをドロップします。
なんだこれ・・・・
Σ(゚∀゚;)
WSCb001741.png

LVも上がってきたので、マダガスカル狩り
WSCb001744.png

フォラヨ
WSCb001761.png

剣士もいい感じですね。
体力回復がつらいですが・・・・
WSCb001767.png

サルデビュー
WSCb001751.png

タヒ
WSCb001759.png

両手剣カッコイイです。
WSCb001770.png

オヤスミ~
WSCb001772.png

雲は
お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金キリトリお金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金あるクエストでゲットしたこのアイテム!!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
昨日はついにFF12の発売日でした。
ちょうど休暇とっていて、掃除機の修理に
ヤマダ電気にいったところ、置いてあるじゃありませんか!!
(оДо)FF12・・・

欲しい・・・
(財布の中身約2,000メル)
無理か・・・
とあきらめていたところ、となりの棚にあった
剣神ドラゴンクエスト」に目が
とまりました。しかも値段が・・・・
980円!!
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
確か・・・定価は69800円くらいだったはず・・・・
速攻買いましたw
FF12は中古で遊びますw

早速帰って開けてみて、剣をブンブン振り回しておりました(アホ
以外に・・・というか、結構楽しめました。
システムがよくできてるし、音楽も懐かしい曲ばかり。
回顧モードにはいっちゃいましたよw

っと、前置きが長くなりました。
参考:スクウェア・エニックス、「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」を9月19日に発売(impress)
3年前の製品(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

---------- キリトリ -----------
時間がないのでさっくり更新です。
ついにツインボウ強化成功w
このパズル以外に難しい。
脳トレ並かなwでも失敗するとアイテムが消えるってのは痛いから
かなり集中しますね。
WSCb001664.png

記憶の平原(中級LV向けの狩場)で狩り。
このへんからの眺めもいい感じですね。
下にモンスターが歩いてたりして、空間を感じることができます。
WSCb001677.png


お金を貯めるために宝箱狩り。
これで友Mのサブ転職のお金も稼げました。
WSCb001678.png

でも20万必要だったようで、ちょっと予算オーバーw
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

友Mと狩り。
よくタヒります>友M
でも、私の狙った敵が、友の方にタゲを移してしまう
バグっぽいのもあって、友がタヒしちゃったようです。
ゴメンナサイ
WSCb001695.png


・・・
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
友がタヒたら隣で横になるのが原則ですw
友の影が薄いのは仕様です・・・
WSCb001699.png

タヒが多すぎるので・・
WSCb001700.png


後、クエストで集める洗濯物ですが・・・・
WSCb001696.png

オサルさんがこんな○ンツを盗んだのでしょうか。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
まぁ、経験値入るからね・・・・
WSCb001642.png


友AもIN
WSCb001701.png


いつもの3人で狩り
WSCb001645.png


友Mは無事サブスキルゲット
当然最初は失敗です・・
WSCb001706.png

WSCb001707.png


デコ楽しいですね
/寝るWSCb001712.png

またね~
時間が無いのでほとんどSSです。
スミマセン・・・。
雲です。

アバタが切れました。
町を歩くときは帽子を脱いで歩きます。
WSCb001618.png

弓友と久しぶりにMバイキンへ
WSCb001619.png

流石に戦闘中に脱ぐわけにはいかないのでかぶったのですが
これじゃパーマンすぎるので、仕方なくアバタを買うことにしました。
WSCb001620.png

狩りの途中で痛い方々が・・・
こんなところまでご苦労様ですなぁ・・・
WSCb001624.png

CH変えて一匹目
WSCb001625.png

(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

狩り狩り・・・・・
WSCb001629.png

しかし、弩のアイス羨ましい。
こちとら、案山子だけできついです。
WSCb001633.png

カリカリ・・・
WSCb001637.png

(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
・・・
なんか出ました。
WSCb001626.png

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

・・・
ありがたく魔雲に使わせていただきます。
アリガタヤ・・・・・
デコなお話。
一気に更新です。ごめんなさい。

友MとPT狩り。
ガロン(オークみたいな敵)退治です。
WSCb001516.png

退治されました。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
---------- キリトリ -----------
友Aがマル特情報を仕入れてくれました。
これで座っての回復がはやくなる!!
WSCb001534.png

中級の狩り場で、ボアというNPCに会えばいいらしい。
行く途中で・・・
友A「途中アクティブな敵がいるから気をつけて」
・・・・・
アクティブな敵がいました
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
WSCb001536.png

ボアに話しかけている最中にも痛恨のダメージが・・・
オヤスミ~

でもなんとかゲットしました。
ちょっと狩り効率アップです。
---------- キリトリ -----------
途中でお初の方々と狩り。
PT狩りはウマイです。
WSCb001546.png

また遊んでくださいね~^^
---------- キリトリ -----------
闘技場なる場所にいってみました。
2VS2です。
LV高い人がいたのですが・・・
WSCb001561.png

サクっとやられました。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
こんなのじゃ相手にならないので、潔く降参です。
---------- キリトリ -----------
あるクエストでゲットしたこのアイテム!!
WSCb001574.png

なぜか右クリックしても使えません。
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
弓だからかな・・・

ちなみに↓のNPCから頂けます。
チーフガロンを倒す必要がありますけどね・・
WSCb001575.png

---------- キリトリ -----------
サブ職業につくために10万貯める必要があったので、
宝箱探しへ・・・・
途中でチーフガロンの集団+その親玉が集まっていました。
一匹ならいけるだろうと、ちょっかいを出したら・・・
皆で襲ってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
WSCb001581.png

ボコスカ即死ですよ。
一気に4匹くらいタゲられたらお終いですな。
無理です。
---------- キリトリ -----------
宝箱が出現するのは↓の地域だけですね。
WSCb001584.png

ここ以外には出ない模様。
一個壊すと石が手に入って、売れば5Kです。さらに1500お金が入ってる
ので、かなりさっくりお金が集まりますね。
WSCb001585.png

大体2個セットで沸きます。
しかも、壊してから湧くまでの時間は数秒!!
あっという間に10万たまりました。
楽チンだ・・・w

お金と素材を持って、ボッタクル武器屋に話しかけました。
渡しのサブ職業は、武器加工(?)を選びました。
WSCb001589.png

なんとかスキルゲット!!

アイテム加工や・・・
WSCb001592.png

アイテムのLVを上げることができるようです。
WSCb001593.png

上げるためにはミニゲームがあるのですが、結構難しい。
失敗すると使ったアイテムはすべて消失です。
WSCb001596.png

こんな感じでできますね。
WSCb001597.png

ちなみに、これも作れば経験値がたまるようで、
今の段階だと弱い武器しか強化ができません。
ふぅ、難しいなぁ。
WSCb001598.png

×3回
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
FF12の発売日が近づいてきましたね。
ファミ通で、ひさしぶりのALL10点満点を見ることが
できました。
これは期待するしかない。
しかし、ポーションの味はあまりよくないらしい・・・
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!

---------- キリトリ -----------
日曜日はSDTにIN。
ソロだとバイキンもきついので、オヤビン狩りです。
WSCb001509.png

残り10%くらいだったので、なんとかSDT内で
LVアップできました。
WSCb001568.png

うん、ひさしぶりのメイポもなかなかかなw

ドロップの結果は次のとおり
WSCb001570.png

WSCb001572.png

ゴミばかりです。
あと、書が出たのですが、呪い防御(上)でした。
( ´∀`)つ ミ呪書

その他のこと・・
・紅毒さんがサブ育成中とか・・・。すでに40超えた模様
 (´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
・くああさんにザクム誘われるも行けませんでした。
 ごめんなさい・・・。また誘ってくださいね。
前てとらたちが、ハマゾコなお話
----------
キリトリ-----------
さて、デコ⇔メイポな話でなくてゴメンナサイ
夜中にIN
いつもの友達と狩りです
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
出だしが思いつかない雲です。
こんにちわ。

時間が無いのでさっくり更新です。
昨日もデコでLV上げしてしまいました。
WSCa001424.png

友Mと狩り開始。
ふっとスキル欄を見ると、スキルアップできそうだったので
上げてみました。
WSCa001423.png

プリーストなので当然回復・・・・
って、プリーストじゃなくて弓だった
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
でも支援キャラなら当然振るものでしょうな。

時々出る宝箱。
WSCa001430.png

なにげに前についている顔が怖いです。
でも出るのはショボイ気がする・・・

PT狩りしているとアイテムが散らばって大変です。
WSCa001442.png

たまねぎがいっぱい(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!

同じ敵に飽きてきたので、ちょっと足を伸ばしてみました。
中級者向けの狩場のようです。
ほとんどが20以上の中、一匹に狙いを定めたら・・・
WSCa001454.png

当然ですね・・・

戻って、マダガスに初挑戦!
最初見たときマダガスカルかと思った(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCa001460.png

倒せました!!
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
友M(攻撃)
私(友Mの回復)
連携ナイス

友Aサブ登場
WSCa001462.png

ぶは・・
時間ないのでSSだけアップしまふ。
WSCa001463.png

LV17へ
WSCa001470.png

タヒ×タヒ×タヒ
WSCa001472.png

ボスクラス撃破
WSCa001482.png

今日の結果
WSCa001483.png

オヤスミなさい
WSCa001488.png

/寝る
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
TDK、記録型CD/DVDの生産から撤退(日経)
むぅ、ちょっと残念。低価格のアオリは結構影響あったのですなぁ。
タフネスコートのDVDとか気に入ってたんですけどね。
それを受けてか・・・・
ホットストック:TDKが買い気配、記録メディアのリストラ加速を評価(ロイター)
評価はあがっているようです。
---------- キリトリ -----------
さて、デコなお話。
ここ、2,3日遊んでみたのですが、ハマッタカモしれませんね。
しばらくデコ⇔メイポな感じになるかもしれないです。
メイポな話でなくてゴメンナサイ。

夜中にIN。いつもの友達と狩りです。
何度もタヒりました・・・・orz
もしかして、デコでも弓はマゾイのか!?
と思ってしまうくらいです。はぅ

タヒた後、町に戻され、フィールドに戻る途中で
でっかい宝箱が落ちていました
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCa001371.png

いいアイテムなのかよくわかりませんが、ドロップがありました。
ランダムで設置されるようですね。

友達タヒ
(-∧-;) ナムナム
WSCa001380.png

私も寝転んでみました。
知らない方が見に来ました。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

タヒ×5回くらい・・・
WSCa001381.png

また友がタヒりました。
寝転んでみました。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
WSCa001388.png


ドロップはこんな宝箱に入っています。
クロスボウ(LV15弓)も途中でゲット。
助かったw
WSCa001410.png


途中で、友Aも参加。
3人で狩りです。経験値も15%アップでウマイ。
そんな中、休憩している目の前で友Aがマダガス(?)モンスターを
倒してくれて、その経験値でLVアップ
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
WSCa001412.png

ありがとう^^
絵的にヘンですが、スルーでw

友MもLVアップ
WSCa001414.png

これで・・・・
私:LV15
友M:LV15
友A:LV21 (´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
一人だけ飛びぬけていますw

あと、ようやく弓のスキルの使い方が判ってきました。
しかも・・・・
他人を回復する矢が撃てるようです。
WSCa001417.png

こんな感じで味方の体力を回復できます。
どうやら、この国家では、唯一他人のHPを回復できる
職のようですね。
サポートがんばりますよ
WSCa001416.png


LV15になって、クロスボウが装備できるようになったことと、
友Aからリング(力アップ?)を2個もらえたので、結構
戦いやすくなってきました。
あと、操作も慣れてきたので、とても楽しいですね。
ハマッタカモw

感覚として、メイポに近いものを感じます。
CGも違和感がなくていいですね。
ゲームシステムとしても、ただのクリックだけでないところが
飽きにくいところかな?

DECO Wikiも攻略の役に立ちますね。
遊ばれる方は参考にするといいかと思います。
遊ばれる方一緒に遊びましょうw
ルナサーバーの1CH、国家はミレナでお待ちしております。

WSCa001421.png

おやすみなさい・・・
先日アキバにデジレコ(無料の音楽雑誌)をゲットするために
向かったのですが、なんと在庫無し。orz
折角電車の中で読みながら帰ろうと思っていたのに・・・。
そんな中、KORGのリズムマシンをいじってみたり・・・
やっぱいいですなぁ。
欲しくなっちゃいます。
---------- キリトリ -----------
今日はデコのお話。
友達がついにデコデビュー。
WSCa001334.png

ちなみに、サーバーは下のサーバー(名前はユナ?)んで、国家は
左の国家(青い国旗?)の1CHに生息しているので、
遊ばれる方は一緒に遊びましょうw

話はもとにもどりまして、デコデビューの友と
最初のクエストをこなしました。
WSCa001340.png

やはり移動方法がちょっと迷うようですが、すぐになれます。
右ドラッグで視点変更、ホイールでズームとだけ覚えていれば
それで十分かと・・・。

クエストの途中で、また別の友と遭遇。
NPCの向こうの噴水でなにやらゴソゴソ・・・・
WSCa001342.png

ん?
座ってる?
(視点変更)
WSCa001341.png

ぐはw
噴水で寝てませんか?
寝てますか。そうですか。
WSCa001343.png

そんなところで寝ると息できませんがな。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

当然私もやってみました。
WSCa001350.png

クエスト中の友も一緒に噴水でスヤスヤ・・・
というかゴボゴボ (´゚ω゚) :;*.':;ブックマーク!!
WSCa001353.png


夜も遅かったので、敵を数匹狩って寝ることに・・・。
WSCa001359.png

PTは楽しすぎ。

狩ってすぐにLV12になったので寝ました。
WSCa001361.png

デコ、いい感じです。
また忙しくなってきた雲です。
こんにちわ。
花粉の季節ですし、もう一台空気清浄機が欲しい
このごろ。
狙うはコレ(価格.com様より)です。
1台買ったのですが、かなりよかったので、もう一台購入
予定。
有るのと無いのでは結構違いますよ。
---------- キリトリ -----------
メイポ、INするも放置ばかりです。
すると・・・ヴィーさんのサブが通りかかりました。
メインはついに3次とか。
おめでとうございます。
WSCa001306.png

あとは髪型を変えてみようかと思ったのですが、
コレといったものがなかったので、髪色を変えてみようかと・・・
この辺が妥当かなw
WSCa001309.png

変えませんでしたがね・・・
---------- キリトリ -----------
デコの話。
WSCa001305.png

ちょとだけIN。
弓パンヤと同じようなゲージがあって、ある部分に
ピタリとヒットさせないとコンボが繋がりません。
この手は意外と苦手なので、苦戦しております。
orz

気分転換にサイキッカー?を作ってみたり・・・。
WSCa001311.png

まぁまぁ、楽しいです。
WSCa001313.png

初めてデコで発言しましたw
WSCa001317.png

メイポっぽくていいですね。
・・・
しかし人の少ないこと・・・・w

10LVまですぐです。
んで、ちょっと恥ずかしい転職シーンw
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
WSCa001320.png

もう一人作ったり・・・w
仲間がいればもっと楽しいかなw
WSCa001321.png

(´∀`*)ノシ バイバイ
木曜日からメイポを離れていて久しぶりのメイポでした。
おひさしぶりです。雲です。

ついにDSLite発売になりましたね。
ゲットされた方々はいらっしゃるんでしょうか・・。
まぁ、それに関連して役に立ちそうな記事が
あったので・・・・
○DS Liteの液晶フィルター5種類を一気にチェック!(impress)
というか、保護フィルターは自分的に必須です。
DS買ったときもフィルターと一緒に買って、即張りました。
おかげさまで画面に傷がついていません。
---------- キリトリ -----------
久しぶりにバイキン!(赤字じゃ
WSCa001272.png

PT狩りはいいですな。

まぁ、Mバイキンは痛いです。
でもいまだにラーメン(HP500回復)を使って頑張っている
私は・・・・
WSCa001288.png


あとは、久しぶりにドロップがありました。
一瞬何かと思いました。
食べてもおいしそうな苺イヤリングでした。
WSCa001297.png

いつもお世話になっているお方にプレゼンツ。

○おまけ
WSCa001283.png



あと、ほんの少しだけデコオンライン(ヒデヤさんのことじゃないよ
やってみました。
これは・・・
面白いかも。
WSCa001253.png

某人とのSS。
戦闘もコマンド入力やらタイミングよく押して、コンボを稼ぐとか
結構いい感じ。
WSCa001255.png

CGの割には結構動作が軽くていい感じ。
WSCa001261.png

練習場にてタヒりました。
WSCa001262.png

練習場にてLV上がりましたw
ここではLV10まで上げるといい感じ。

その後、戦士か弓のどちらかに転職。
私は弓を選択。
WSCa001266.png

転職シーンヤバスギw
まぁ、見てみればわかりますがね・・・
フイタ。

もしはまりそうだったらこちらも記事にしていこうかと
考えています。
昔、相手方をおまけしなかったよ
最近自作PC作っていないけど、安くですませるならVIAとかSISと対応に困りますをBlogPeopleしなかったよ
最近自作PC作っていないので、余ったパーツとマザボ+CPU買えるしね
1,5
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
ドリカムの「THE LOVE ROCKS」が最近のお気に入りです。
聞いてて心地よいです。
こんにちわ雲です。

昨日のメイポの話なのですが・・・・
寝る前にSSをトリミングしたにもかかわらず
アップロードを忘れていました。
残念。

仕方ないので、昔アップしたSSを物色してみました。
WS001888.gif

昨年の今頃でしょうか。
戦士で頑張ってた頃ですね。
今では活動もおとなしいのですが、もうしばらくしたら
復活するかもしれません。
Maple3617.jpg

うへ、懐かしい~

WS002052.gif

氷魔もヘクタで頑張っていた時期ですね。
今も昔もヘクタは緑マントが大好物だったようですね。
WS000563.gif

ゲロゲロ・・・・ぶはw

と、まぁ、昔のSSでお茶を濁して今日は失礼します。
あと、明日から来週の中旬くらいまで更新できないかも
しれませんが、宜しくお願いします。
もしかしたらするかも(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
それでは(´∀`*)ノシ
