雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トレーントレーン走ってゆ~く
こんにちわ雲です。
capture_00409.jpg


っ「視点変更」
 (´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
capture_00412.jpg

 初めて党員全員でディロ狩りをした時の話です。
 党員全員といっても4家しかいませんがねっw
 一回目はN氏が間に合わず、とりあえずミッションスタート
 途中参加された方含めて5人でいったのですが、結果は・・・
capture_00420.png

○2回目
 N氏も参加でリベンジです。
 本体にむかってフレイムグラウンド連発!
capture_00424.png

 相打ちでした・・・・
 (´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
capture_00425.png

 結果はうにぷんとM氏だけがミッションクリアー
capture_00426.png

○大回廊(中級)
 その後、大回廊(中級)で狩り。
capture_00427.png

 途中で何度かタヒw
 でもこのイカツイMOBは何とか倒せました。
capture_00429.png

 突然目の前に金色の輝く敵が!!
 ε=\_○ノ ヒャッホウ!!
capture_00430.png

 M氏もタヒばかりでしたが、きっとすぐにLV上がるでしょう。
 にしても、LV相応の武具がそろそろ欲しいかなw
 お金ためなきゃねw

 ↓これ、結構かっこいいです。(弱いけど
capture_00432.jpg

Mercedes-Benz Mixed Tape
 どこかのサイトで紹介されておりました。
 かなりカッコイイです。音楽はダウンロードできるので
 気に入ったらダウンロードされてみてはどうでしょう?

っ「GEのお話」

○ポルトベルロの箱は・・・・
 実は空いているそうです。
 クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
capture_00348.jpg

 でもこの人にカカオを大量に貢がないとダメです。
capture_00347.png

 中身は経験値でした( ゚д゚)ポカーン
○上級へ行ってみた
 capture_00364.png

 なぜか同意書がっ!!
 ( ゚Д゚)ポカーン
capture_00365.png

 PKされることもあるって・・・
 (1回は経験してみたいcapture_00366.png

 見た目は同じで中身は別物のMOBがいました。
 当然即死です。
 (´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
capture_00372.png

○タコ退治
 うにぷんと某M氏とタコ退治へ
capture_00375.png

 M氏はクエストが終わってなかったようです。
 残念。
 さくっと挑戦
 目標発見
capture_00379.png

 勝ち目ありませんでした
 (´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
 仕方ないので、船の近くの箱を壊したところ・・・・
capture_00381.png

 魚を担いだオサーン登場!!
 しかもその後巨大タコはどこかにいなくなっていました。
 お魚オサーンが倒した模様
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
 じゃあ最初から依頼しないでくれよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 しかもボネ並の強さ。
 馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
capture_00384.png

 ちょ・・・・
capture_00385.png

○ナルテックス(中級)にて
 ファイターがLV52になりました。
 この前のパッチでLV51以上のキャラはその場復活ができな
 くなったようです。
 辛いね
capture_00387.png

そんなところですね。
では。
国産で低価格なフルカスタマイズキーボードが発売(impress)
 これで、GEのスキルを割り当てたらウマソウだw
 片手にマウス、片手にカスタマイズキーボードとか。
 ちなみに私は、左手にキーを割り当てたジョイパッドを
 もって遊んでいます。
 こんにちわ雲です。

っ「GEの話」

○最初の街の噴水
capture_00288.png

○戦う料理人ゲット
 「可愛いオクトパスアームとお風呂に・・・」
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
capture_00296.jpg

○グレイスに挑戦
 途中でジャックが乱入ってのは覚悟していたのですが、
 ボネまで来た!!
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
capture_00298.png

 勝てるわけないじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
capture_00301.png

○ジャック編入のために・・・
 クマ退治クエストを2,3回・・・
 この人(?)怖いです。
capture_00315.png

 兄弟かしら?
capture_00322.png

 その後ろにからってる宝箱がきになります。
capture_00321.png

○珍しい鎌が!!
 露店にて安くで購入。
 ありがたや~
capture_00325.jpg

○大回廊(初級)
 リッパーも凍るのですねぇ。
capture_00328.png

○大回廊(中級)
 トレジャーハンター発見→撃破
capture_00336.png

 さすがは中級
capture_00337.png

○家がねぇに復讐
capture_00338.jpg

 もちろん手伝います
capture_00339.png

 何をしたんだろうねぇ。
capture_00340.png

○大タコ退治
capture_00341.png

 やっぱり無理ですな。
 皆で叩けば倒せそうですがね・・
capture_00342.png

そんな感じです。
では~
MS、「2007 Microsoft Office」日本語ベータ版の一般向け無償公開を開始(impress)
 いいですね~、これは使ってみたい・・・が、使う用途が・・・
 SSにコメントいれるのにExcel使うとか?
 ダメかw

GEのお話
○ナルテックス(中級)
 しばらくここでしょうね。
 しばらく狩りをしていて・・・・ポト
capture_00237.png

 もう少しLVの高いものください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 狩りの途中で燃えているワンコ発見。
 「ケルベラ」?
 近づいたら速攻飛んできました。
 手におえませんでした。ありがとうございます。
capture_00239.png

○ボネ退治
 ファイターとウオロクがLV50になったので、再度挑戦。
capture_00245.png

 まだ相手になりませんか・・・・・そうですか。
 ボネさん強すぎ。
○ガードフェンス!?
 途中でみかけたガードフェンス。
 これ以上敵が近づけないようです。
 なかなか面白いスキルですね~
 手前を走っているおいちゃんのスキルでしょうか。
 はじめて見ました。
capture_00250.png

○エンチャントアーム
 詠唱時間長いですね。
 しかもスタンス切り替えたら一瞬で効果が切れました。
 (書いてあるんだけどねw)
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
capture_00253.png

と、そんなところです。
ではでは。
GEの音楽が頭から離れません。
こんにちわ雲です。

さくっと更新

○サンダーストーム
 平日は時間が無いので出来ても10~20分程度
 場所はナルテックスの中級です。
 メンバーは、ファイター、スカウト、ウオロク。
 狩り方は・・・

 全員モードにする。
 ファイターを選択
 部屋の中を走り回ってウオロクと合流するように
 調整
 集まったところでサンダーストーム連打。
capture_00220a.png

 戦士の火力は期待できないので、ウオロクが狩りの主体ですね。
 そんな中、ついにエボ雷がLV16になりました。
capture_00223a.png

 サンダーストームはMAXだったので、残りは全て
 エンチャントアームへ極振り。
capture_00224a.png

 若干詠唱時間が長い、オーブ2個消費、90秒しかもたないと
 いう欠点はありますが、威力はお墨付きですね。
capture_00227a.jpg

 これだとよくわかりませんが、500近いダメージが
 出てるのではないでしょうか。
 もともと雷はダメージが安定しないようなので
 よくわかりませんが・・
 殲滅力がかなり上がりました。
capture_00228a.png

 最終的にこんな感じです。
 エボ氷もLV16にしたいところですね。
 あと、中級はスカウト必須な感じです。
capture_00234a.png


○おまけ
 私の今のバラックです。
capture_00152a1.jpg

capture_00152a2.jpg

 今は6人ですね。拡張してNPCを入れたいところです。
 予定はボネ、大砲を使う人w、ウンボマかな?
 みんなブ男ばかりだw
時間がないですこんにちわ雲です。
箇条書きで・・・

○WIZ編入
 クラウディアナ家にWIZ編入ですよ。
capture_00129.png

 (中略)
 プロテク覚えました。
 これ凄いです。物理ダメージ1とか!!capture_00134.png

 モンスターの群れにつっこんでも死にません。
 切れたら死にます(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
capture_00136.png

 ポータルも覚えました。
 いつでもどこでも、場所の記録、記録した場所へのジャンプが
 できます。すごい便利ですね。(オーブ4つ消費しますが
 安いもんです)
capture_00117.png

○戦う料理人
 というとラーメンマンを思い出した俺ガイル
capture_00137.png

○ボネに挑戦
 無理です無理!!!
capture_00157a.png

 天井に届くくらい吹っ飛ばされます
capture_00162a.png

○グレイスに挑戦
capture_00166a.png

 楽勝ムードに乱入者あり
capture_00167a.png

 ジャック強すぎ
 |ι´Д`|っ < だめぽ
capture_00168a.png

○ジャケン収容所(中級)
 プロテクでちびちび進んだ結果・・・
 ようやく最下層へ!!!
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 辛かった!!
capture_00176a.png

 最後の兵士へ話しかけました。
capture_00177a.png

 ようやく報われましたね。
capture_00178a.png

 ついでなんで「モールステイン」なる人に会いに・・
capture_00180a.png

 ミッションスタート
capture_00181a.png

 当然ながら、アリVS象です。
capture_00184a.png

 助言メッセージは出ますが、無理ですから。・゚・(ノ∀`)・゚・。
capture_00185a.png

○党結成
 中級をすべて走破したので、リンドンさんへ報告
capture_00190a.png

 辛かったよリンドンさん。
 (LV50にもなってないから当然
capture_00191a.png

 上級にもいけるようになりました。
capture_00193a.png

 早速党作成・・・・
capture_00195a.png

 半角はダメでした。
 全角でジャンポゥ!
capture_00201a.png

 即解散w
 次は・・・
capture_0020a4.png

 ↓
capture_00205a.png

 結局「霊廟党」にしました。
 また変えるかもしれません。
 今のところ変更は自由のようですしね。
capture_00196a.png

 そのままうにぷんと狩りへ
capture_00213a.png

 党は友チャットの代わりとして十分機能しそうです。
capture_00215a.png

それでは~
ナルテックス(中級)がいい感じです。
近いですしねこんにちわ雲です。

○アップ!!
 でも中級は気を抜くとすぐに・・・・タヒ
 一人でもタヒればもう続行不可。
 バラックに戻って体制をととのえて再挑戦です。
 せっかくなのでアップをとりました。
 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 口がパクパク動いているところがコワイ
capture_00050.png

 オジーチャン
 こちらも口が動いています。
 細かいなぁ。
capture_00051.png

○ゴールデンロード(初級)狩り
 友と・・・・・
 楽勝なので、散らばるアイテムもスゴイです。
capture_00053.png

○トレジャージーロット
 発見!!
capture_00054.png

 アタック!!
capture_00055.png

 ビモー
capture_00056.png

○ボス狩りツアーに参戦
capture_00038.jpg

 もうどこにいっても余裕でした。
 ゴーレムも瞬殺でした。
capture_00071.jpg

 キメラも余裕!
 皆様強すぎです。
capture_00097.jpg

と、そんな感じでした。
ではまた。
金曜日のアップデート、ものすごく時間がかかりましたねぇ。
こんにちわ雲です。

○エンチャントアイテム
 今回のパッチで強化ができるようになったようですね。
 早速露店に出ていました。
capture_00006.png

 オーシェの街でしか作成できないのかな?
 よくわからないけど、ここではできそうです。
capture_00123.png

 あと、この街で売っている「ベレムの箱」
 一個8Kですが、とても気になります。
capture_00120.png

○ハントミッション
 各地域でハントミッションのクエストができるようになった
 ようですね。要は、敵を決まった数だけ倒しなさいというクエスト
 ですね。兵士にはなしかけないとカウントが始まらないので
 新しい地域にいったら必ず話しかけるようにしたほうがいいです。
 しかしトレジャーモンスター110匹なんて・・・・
 capture_00029.png

○自分の向いている方向がわかる!
 右上のミニマップですが、自分が今どちらを
 向いているかわかるようになりましたね。
 これは便利です。
capture_00030.png

○フォントの変更?
 フォントに影がついたような気がします。
 見やすくなったかな?
○棒グラフに数値が表示
 経験値やスタンスの棒グラフに数値が表示されるようになりました。
 これも見やすいですね。

こんなところでしょうか。
UIが見やすくなったのはいいと思います。
ではまた~
雲は
○友と狩りその1テトラ遺跡で楽しみフレイムナジャに雷を覚えさせようと頑張っています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
60%から全然進みませんでした・・・
楽しみにしていたのに残念。
ゲームできるのは明日かな。
WSCd003236.png

パッチのダウンロードが集中しているっぽいですね。
   。
    〉
  ○ノ ジャンポゥ!!!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン

「【5月19日 大規模アップデート完了のお知らせ】(公式サイトより)

録画機能とかどんなんでしょうか。
いろいろと楽しみです。こんにちわ雲です。

○昨日に引き続きPT狩り
 2夜連続でPT狩りでした。
 うにぷんも絶好調(?)です。
capture_00978.png

 ゴールデンロードですが、沸きがすごかったり
 そうでなかったり、ちょっと波があるようです。
 ↓沸きすぎで死亡
capture_00977.png

 時々出現するボーナスキャラ
 一杯でてきてほしいなw
capture_00985.png

 び・・・微妙
capture_00986.png

 2匹目Σ(゚∀゚;)
 友が倒しましたw
capture_00988.png

 何にせよ、PT狩りは楽しいです。
 今日当たりはポルトベルロあたりに行こうかと・・・
 うにぷんもカモンw

 で、今日はこうなりました
capture_00989.png

それでは~。
ここのところ雨ばかりです
晴れたらいいねこんにちわ雲です。
出だしは無いですよ。

○党を作るために走りました。
 党を作るためには、中級ダンジョンを走破する必要
 があるということで、走りました。
 ひたすら走りました。
capture_00897.png

 (中略)
 最後のダンジョンまで制覇!!
 これできっと党がつくれるはず!
 と思ったらダメでした。
 クエストをよく見てみました。
 Σ(゚∀゚;)
capture_00914.png

 ポルトベルロ中級なんて必死ってもんじゃありませんでした。
 なのに、まだいったことのないジャケン収容所って
 とても無理!
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 走破した証拠・・・
capture_00915.png

○友と狩りその1
 テトラ遺跡で待ち合わせ
capture_00930.png

 フレイムナジャに雷を覚えさせようと頑張っています。
capture_00937.png

 スカウトなかなか使えます。
 ヒールとか補助魔法とか。
 補助魔法はアイテム消費しますがねっ(高い;;)
○友と狩りその2
 お誘いした友とゴールデンロード(初級)でばったり
 会いました。偶然でしたね。
 それで、うにぷんと別の友を呼んで狩り。
 こんな大人数で狩りができるとは・・
 PT狩りは楽しすぎ!

 んで、リッパーが沸きました。
 これだけの大人数がいれば大丈夫だろうと
 戦闘開始
capture_00958.png

 相手のLVです。
capture_00955.png

 撃破!
 あれ・・・・
capture_00962.jpg

 もう一匹沸きました。
 皆でたたけば怖くないw
capture_00968.png

 ひさしぶりの大人数のPT狩り、楽しすぎでしたね。
 是非また遊びましょう。
capture_00970.png

 んで、昨日はここまで上げました。
capture_00971.png

 皆様お疲れ様です。
 またね~
_/\○_   ε=__。_ ヒャホー!!
こんにちわ雲です。

時間がないので、今日は少なめです。
いつもですが(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!

○中級に挑戦
 ようやく選べるようになりましたよ
 中級
capture_00847.png

 遠くまで行かなくてもLVの高い敵を
 狩れるのでいいかもしれません。
capture_00848.png

 エヴォアイスを購入
(こういう無駄遣いが多いです)
capture_00850.png

 これが主力になりそうです。
 capture_00851.png

 こちらはどこまで上げるか思案中。
capture_00854.png

と、今日はこれにて・・・・
それでは
早く党を作ってみたい雲ですこんにちわ。
_/\○_   ε=__ ○_ ヒャホゥー

っ「GEの話」

○地図
 改めて眺めてみました。
 ジャケン収容所、まだいったことないです。
 どうやっていくんだろうか・・・。
 まだまだ先の話かな。
capture_00742.jpg

○トレジャーゴーレム
 丁度募集がかかっていたので、友録している人に声を
 かけさせていただきました。突然内緒してすみませんでした。
 街でへんなポーズをとった以来ですw
 お久しぶりですw
capture_00810.png

 やっぱりポーズを愛する方でしたw
 すぐにポーズをとってくれます。
 ぐはw
capture_00815.png

 早速兵士(?)に抱きつくということで参加w
 毎度毎度兵士(?)は大変ですな。
capture_00818.jpg

 ウオロクを回転させたらアデ姉とF2Fにw
 その場での回転いいねw
capture_00820.png

 いろいろ声をかけて、結構人が集まりました。
capture_00822.png

 早速スタート!
 って、怖そうな敵が目前に・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
capture_00830.png

 ボスのステータス
capture_00833.png

 出現です。
 すごい迫力です。
 (ボスからあふれ出る金を頂くということはできないのかなw)
capture_00834.jpg

 範囲攻撃が痛い・・
capture_00835.jpg

 食らった瞬間、天井が目の前にありました。
capture_00837.jpg

 遠くから見ても、飛ばされています。
capture_00838.png

 なんとかクリアしました。
 はっきりいって私は戦力外・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
capture_00840.png

 結果はこんな感じ。
 LV60オーバーの方がいらっしゃらなければ勝てませんでしたね。
 はぅ
capture_00841.png

 皆様、お疲れ様でした。
capture_00845.png

ボスのミッションを皆でやるのは楽しいですね。
いつかは戦力として役に立ちたいなぁ。
ということでまた~。
2連投目ですこんにちわ雲です。

っ「GEの話」

○ボネ編入
 稼ぎ頭、クラウドボネを手に入れるべく、クエストスタート!
capture_00709.jpg

 根性教育ミッションスタート!!
 台詞がヤバイ!
capture_00712.png

 というか、本当に吹っ飛ばされました!!
capture_00715.png

 全然たいしたことありませんでした・・・(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
capture_00717.jpg

 台詞が・・・・・(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
 ボネ欲しいよボネ
capture_00718.png

 スタンスと家門ポイントゲット
capture_00720.png

 もう1回戦う?
capture_00723.jpg

 今度は大乱闘になっていました  (´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
 「漢を見せてやる」にフイタ
capture_00727.png

 ちょwwwwwwさっきのボネは一体どこにw
capture_00728.png

 とても勝てません。
 強すぎです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
capture_00729.png

○ウンボマ編入
 とりあえずやらないか?
capture_00736.jpg

 最初どこにいるかわかりませんでした。
capture_00739.png

 飛んでる!!&隣にボネがいる!!
 友情参加ですかっ!!
capture_00740.png

 当然ながら全然相手になりませんでした。
 出直してきます・・・・・・・・
capture_00741.png

編入まで長そうだ・・・・
YouはShock!
クリスタルキングの歌が頭から離れません。
こんにちわ雲です。

っ「GEの話」

土日でSS撮りすぎて処理が大変です・・・_| ̄|○

○ヨッパな船員?
 さて、最近はポルトベ口で狩りが多くなってきました。
 そこで、ヨッパなお方発見!!
 両手に酒瓶アブナスギ。
 しかも毒+炎吐いてくるなんてもうね・・・
capture_00668.jpg

うにぷんと狩り
 合流して奥地目指しました。
 二人だとなんとかなるもんですね。
capture_00674.jpg

 相変わらずポーズがアツイです。
 アデ姉のアップが撮れました・・・(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
capture_00683.jpg

○パシアル
 パシアル!?
 見たことがないモンスターかな?
capture_00687.png

○「キメラ退治」
 奥地に着いたところで、人がかなり集まっていました。
 兵士に話しかけたところ、ルームがあったので
 ちょこっと参加・・・・m(__)m
 「ミッションスタート」
 ぐは、始まってしまった。
capture_00690.png

 「キメラ」出現!!!
 デカイ!!
 とても怖くて近寄れませんでした。
capture_00692.jpg

 あの長いのは尻尾でしょうか?
 さすがは合成獣・・・・
capture_00693.png

 しかし参加されている方々の強いこと。
 私はすっかりカメラマンになってしまいました。
 戦力外で申し訳なかったです。
capture_00694.png

 なんかドラゴンにも見えるほど・・・・・
capture_00695.png

 途中でシステムがエラーを吐いているのか
 こんなメッセージがありました。
 フレームが0ってことかな・・・?
capture_00697.png

 ミッションクリア
 ありがたや・・・・・
 次は自分も本体に臨みたいですね。
capture_00699.jpg

 クリア後、本部のリンドンに話しかけました。
 中級が選べるようになりました。
 中級ってどんなのだろうかな・・・。
 (中級は奥の兵士に話しかければいいそうです。
  またもやうにぷんスマソ)
capture_00701.png

capture_00702.png

capture_00703.png

capture_00704.png


とりあえずここまで。
では!
こないだ、雲が
○初めてのリッパー討伐拡声器(?)でリッパー討伐のメンバーを募集していたのでいってみました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
記事が消えました・・・orz

SS+コメントで。
m(__)m

○アーケード(初級)のリッパー退治
 capture_00642.png

 一度全滅するも、なんとか倒しました。
 スカウトがいると大丈夫かもしれない・・・
 お土産はインフェルノブレスレット
 LV32の腕輪だったかな?
 しかし、LV40超えても未だにLV30台の装備です。
 ポーズ集買ったので金がありません・・・(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
capture_00643.png

○テトラ遺跡へ
 ちょっとだけ狩り。
 というか本当に少しだけでした。
 相手がLV30くらいなのに結構きつかったりw
 カカオ集めにいいかもしれない・・
capture_00645.png

 その足で大回廊まできました。
 リッパー発見!
 とても相手にできませんね。
capture_00653.png

 遺跡と同じ感覚で真ん中に突っ込みました。
 オデブチャンにタコ殴りされて全滅!!
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 ここで終了。装備整えないときついなぁ。
capture_00655.png

と、そんな感じでした。

#GEのサントラがとっても欲しいこの頃・・・・
時間がありません。こんにちわ雲です。
PS3欲しいけど、初期ロットは買いませんよ!!
あと、ちょっと高いですなぁ・・・

っ「GEの話」

寝る前にちょっとだけIN。
友がもぐっているというアーケードへ行きました。
capture_00620.png

○背中に短剣が刺さったオジーチャンです。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
capture_00621.png

○途中でトレジャーハンターがいました。
 参加賞でした。orz
capture_00623.png

○友と遭遇。
capture_00627.jpg

○友と狩り
capture_00628.png

○リッパー発見
capture_00631.png

○相手になりそうです。
capture_00633.png

○やっぱりキツイです。
capture_00632.png

○3度目の正直で勝てました。
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 当然参加賞です。
capture_00638.png

GEを薦めた友がはまりまくってしまいましたw
ぷぷ。
でも課金制になったらちょっとキツイな。
平日ほとんどできないしね。月数時間で1500円とか
どうなんだろ。でも今はやめられそうにありませんねw

では~
WindowsLive、いまいち使い方がよくわかりません。
慣れたら便利なポータルとして使えるかなぁ。
今はGoogleがマイポータルです。
カスタマイズも使いやすいし便利です。
こんにちわ雲です。

っ「GEの話」

○小銭を稼ぐために、アーケード(初級)へ
 リッパーがいました。
 うは!こんなダメージ食らってたのか・・・
capture_00536.jpg

 両手剣スタンスのままだったので、そのまま全滅へ。
 死んでもただでは転ばないと、SSゲットw
capture_00539.jpg

 どうやら体は無い様です。
 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
capture_00542.jpg

○大量リンク
 これだけ引き連れても流石に死ぬ気配はありません。
 音楽もノリノリだし、たまにはいいね。
capture_00550.jpg

○初めてのボス討伐
 拡声器(?)でボス討伐のメンバーを募集していたので
 いってみました。
capture_00554.png

 60オーバーの方がいらっしゃるので、かなり心強かったです。
 スタート!!
 すぐにタヒ・・・(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
 うにぷんが一番先にタヒたらしい・・・(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
capture_00559.jpg

 しかしなんとか復帰。
 激しい戦闘です。
capture_00561.jpg

 祭壇の奥の装置を破壊して、後はボス本体を残すのみ!!
 フレイムグラウンドが炸裂しまくりです。
capture_00563.png

 撃破!!
 やったね
capture_00565.png

 オイチャンの取り巻き強すぎるよ・・・・
 Ω\ζ°)チーン
capture_00566.png

 本部にて・・・・
 ありがとうございました。
capture_00568.jpg

 早速アンドレ先生に報告
capture_00572.png

 ファンタスティック!!
 アンドレ先生、大丈夫か!?
capture_00575.png

 先生からポーズ集3巻を頂きました。
 またポーズ集の販売もしてくれるとか・・・・
 (それが悲劇の始まりであった)
capture_00576.jpg

 ネタですからね。
 装備よりも優先ですから・・・・・<ダメ杉
capture_00580.png

 4,5巻を買いました。お金がないからその後はまだ
 買えません。
 使用!使用!
capture_00581.png


さて、ここからはポーズで遊んでみたものです。

○怒られている?
capture_00582.jpg

○知らない方と敬礼
capture_00584.jpg

○マルー!
capture_00586.jpg

○マルー!2(手前が私w)
capture_00588.jpg

 なんと方向の微調整が可能とか!!
 この方クルクル回っていたのにはフイタ!!
 やり方は Ctrl+Alt+左クリック です。
 情報サンクスw
capture_00591.png

○上の完成形
capture_00596.jpg

○その2(座られました(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!)
capture_00597.jpg

○ハイキックとそれをガードするウオロク
 まさにバ○チャファイター!
capture_00606.jpg

○謝ったところに蹴りが入りました
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
capture_00608.jpg

ポーズ集いいですね。
では!
クライアントパッケージ、先行予約販売を開始!(GE公式)
 プレミアムパッケージのオリジナルサントラが非常に
 気になります。ってもう販売していますか。
 有楽町のビックカメラをのぞいてみるかな。

っ「GEの話」

○スタンスアップの瞬間を撮影
 最初はちょくちょく見れるんですけどね・・・。
 後半は稀です。
capture_00280.png

○熊鍋
 LVの低い熊は結構余裕になりました。
capture_00288.jpg

○牛角集め
 しんどかった・・・・・
capture_00310.png

 新しいスキル覚えました。
 周りに乱射です。
 でも弱いです。
capture_00306.jpg

 タゲ拾って仲良くΩ\ζ°)チーン
capture_00305.jpg

○ソホカード
 多分使いません
capture_00312.jpg

○3匹のボスキャラ?
capture_00324.jpg

 一匹目にやられました・・・・
 弱すぎ・・・・
capture_00323.jpg

○炎と氷
 うにぷんとダンジョン巡り
 エフェクトが綺麗です。
capture_00336.png

○テトラダンジョンの奥へ
 capture_00340.png

 その奥には金銀○ールプレゼント!w
 奥でorzってるのはうにぷんですw

capture_00342.jpg

 しばらく雑談
capture_00343.jpg

 !!!!
capture_00346.png

 こんな奥地でカカオ販売ww
capture_00348.png

○トレジャーゴーレム出現
 その足でその方と一緒にミッション挑戦
capture_00354.png

 奥に見えるでっかい宝箱のお化けが、どうやらトレジャー
 ゴーレムらしいです。
capture_00355.png

 つ・・・強すぎ・・・
 まぁ、そりゃそうですね。
capture_00360.jpg

 大迫力のゴーレム。
 コインとか落としまくりながら襲ってきます。
capture_00361.jpg

 普通に全滅しました。
capture_00362.jpg

○バラックモード拡張
 ついに3人増やして7人まで作成できるようになりました。
 ウンボマいれようかしらw
capture_00367.jpg


と、このへんで失礼します。
では。
急に炎症にかかってしまった雲です。
こんにちわ。

今日は私のスタンス公開w
参考にならないかもしれませんがね。

まずはファイター
○バックガード
最初から使用できる「バックガード」をLV16まで上げました。
んで、スキルは次のとおり振っています。
capture_00504.png

ボルテックスラッシュをMAXにしました。
攻撃力1790%です(´゚ω゚):;*.':;ブッックオフ!!
めちゃくちゃ凄い率ですな。
あとはアーストレイマーペンタトレインにそれぞれ
振っています。
範囲攻撃がないので、次からはアーストレイマーに振る予定です。

○ハイガード
capture_00505.png

ガーディアンスタニングスキュワーをそれぞれMAXにしました。
走り回って敵を集めてその場でガーディアン
ウォーロックで敵殲滅ってのを想定しています。
スタニングスキュワーは単体攻撃なので、上級な敵相手を
想定しておりまふ。

○ハックアンドスラッシュ
いわゆる両手剣ってやつです。
capture_00506.png

後1LVでバイオレンスシューティングスターを覚える
ので、それまでスキル凍結。
27ポイント残してダストデビルグラディエイターペイン
どちらかに振る予定。範囲攻撃のダストデビルが有力かな。
今LV上げ中。

○ヘブンオアヘル
片手剣、片手銃といった変則的スタンスです。
とにかくカッコイイですw
capture_00507.png

LV16で覚えるイントゥーザヘルをMAXにする予定。
残りはデッドリーインフィニティかな。どちらも範囲攻撃です。(デッドリーインフィニティは範囲攻撃ではありません
でした。またもやうにぷんより指摘あり・・・失礼しました)
さすがにスタンスLVが上がるのが遅いです。
結構つらい感じ。

今はこんな感じですかね。
飽きたらスタンスを変えていろいろ遊んでみたいと思います。
両手剣とスピアとか面白そう。
それでは!
GWはいかがだったでしょうか?
あっという間に過ぎ去った感じがします。

っ「GEの話」

SSが大量にたまったので、またコメント+SSで・・・・
つまらなくてすみません。

○ラミロ?でしたっけ。ミッションに挑戦。
 10分間、攻撃を耐えればOKだったかな。
capture_00228.jpg

○女の子が倒れているところにmobを近づけさせると
 OUTかとおもって必死になっていた私がいます・・・
 関係なかったのね・・・
 *うにぷんから関係があるとの情報を得ました。
  失礼しました。
capture_00232.jpg

○ミッションクリア後・・・・・・エ○○キ!!
 でも家門ポイントゲットw
capture_00241.jpg

○採掘場で受けられるミッションに挑戦。
 ↓宝箱からったオヤシが怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
capture_00250.jpg

○ジャケンクマーを倒せばミッションコンプリート。
 (最初はジャンケンクマかと思っていた・・・ぶは
capture_00254.jpg

家がねぇイェガネーのクエスト。
 高そうな剣を武器屋のクラウドボネに売って来いと・・・
 お金に困っているそうです
capture_00259.png

○「うがっ」10万VISでいいんですがw
 ってダメでしたw
capture_00260.png

○後、宣伝のためにポスター張りのお手伝い。
 二つの街の掲示板に張って来いとのこと。
 家がねぇの顔、怖いw
 大工だったら家くらい建てられんのかね。(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
capture_00263.jpg

○新しい街で、新しいミッションに挑戦。
 生臭そうなお魚を抱えている人が依頼してきます。
capture_00267.png

○っ「死の港」
capture_00268.png

○ボス出現!!
 タコ!! どうみてもタコでした。お疲れ様でした。
capture_00270.jpg

○普通に全滅しました。
 タコのLVは45でした。無理ですね。次来るときはチームで
 いきたいですな。
capture_00271.jpg


と、今日はこの辺で。
それでは。
きのうてとらが、体みたいな操作された。
するとここに操作♪

ちょっとだけI N。
すると紅ドンがおりましたとさ・・wやっぱり2Dも面白い!w操作方法も体が覚えていました(´゚ω゚):;ブッ!!おいしい敵が出たらまたきたいね・・・w



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
久しぶりに秋葉原ぷらぷらしてきました。
コースは決まっているのですが、昔と違って
パーツショップとかあまり見なくなりましたね
まぁ、ジャンク品とか超激安周辺機器とか見るのは
好きですがね・・・。
ちなみに戦利品は・・・・
・CD,DVDホルダー(70枚入れられる)398円
 結構重宝していますw
・デジレコ(無料雑誌)
 今回はDAWのおさらいみたいな記事がメインでした。

あ、あと、久しぶりにゲーセンにいきました。
ハウスオブデッド4、凄いことになっていますね。
んで、さらにプレイヤーが凄かった!!
ノーコンテニューで全面クリア!!
しかもランクAかSでクリアですよ・・・・・・
驚いた~。

ふと、横を見ると、雷電2のプレイヤーが・・・
ぶ、一人で2機操ってる・・・・
1P,2Pのレバーを一人で操ってるんですよ!!!
なんですかこの方・・・・・
しかも死なない。
秋葉原最高ですねw

---------- キリトリ -----------
GEのお話。

またまたコメント+SSで・・・・。

INすると昨日の続きからでした。
あっという間に囲まれて・・・
capture_00200.jpg

Ω\ζ°)チーン
capture_00201.jpg


エボファイア習得に余念がないウォーロックです。
ヨガフレイムも絶好調ですよw
これは強い・・・
しかし方向を誤ると大変です。
capture_00205.jpg

ついに覚えたヘルブレス・・・・
凄い迫力です。
詠唱後、炎が上がって
capture_00206.jpg

敵も上空へ吹き飛ばされます。
capture_00207.jpg

別の場所で使用
発動して・・・・
capture_00216.png

上空へ吹き飛ばされた敵がまとめて降ってきますw
capture_00215.png

遠くから見てみると、かなり高く飛ばされる模様w
飛びすぎですなw
capture_00218.png


カカオを500個集めて新しいNPCが雇えるようになりました。
capture_00220.jpg


モーション実行。
3人とも同じ格好をしてくれますw
capture_00221.png


これはちょっとハズイねw
capture_00222.jpg

ということでこれにてお終い。
ではまた。
SAWはまりました。
そのままSAW2まで見てしまいました。
今2回め視聴していたりします。
内容としては、セブンと似ているところがありますね。
ショッキングな映像も多いので、怖いもの好きな方は
お勧めかな・・。

さて、GEのお話。
うにぷんと共にボス戦挑んでみたのですが、全く相手に
なりませんでした。
リベンジはいつになることやら・・・
capture_00155.png


その後、新しい街へ・・・・
うにぷんと、牛の角集めをしたり・・・・・
そういえばALT+FでCGだけ表示できるようになるんですね。
面白い絵がいろいろととれそうです。
capture_00174.jpg

いつもはウェイポイントを使うのですが、地図を把握するために
いろいろ歩いてみました。
滝が綺麗です。
capture_00175.jpg

ようやく大回廊(初級)でも狩りができるようになりました。
ただし、前に出すぎると即死ですがね・・・。
放置されていた方発見(私もよくやりますが・・)
物凄い数の敵がたまっています。
近づいたらタゲられて死にました・・・(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
capture_00177.png

衣替えの季節になりました。
ビフォー
capture_00182.jpg

アフター
capture_00183.jpg

新しいスタンスも買って、ALT+FでSS。
しかし、すごいゲーム画面だ・・・・。
そのまま壁紙とかに出来そうなくらいのクオリティですね。
capture_00188.jpg

ボゼファイアのスタンスがついにLV16へ。
それまでためていたポイントを一気に使って、
フレイムグランドへ極振り。
物凄い威力です。この火柱が上がった後に立っている敵は稀だと
思います。ただし詠唱時間が長い。
capture_00190.jpg

残るのは大量のアイテムです。
capture_00193.png

新しくエボファイアのスタンスを購入
ヨガファイアーcapture_00192.png

うにぷんとテトラ大遺跡の墓地へ
capture_00194.png

まだちょっとキツイですね。
あと敵もコワイ・・・・・
capture_00196.png

新しいスタンスを覚えるのは面白いです。
次は何を覚えようかな。
ちょっとだけIN。
すると紅ドンがおりましたとさ・・w
WSCd003214.png

やっぱり2Dも面白い!w
操作方法も体が覚えていました(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!
WSCd003217.png

おいしい敵が出たらまたきたいね・・・w
WSCd003221.png

