雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忙しい日が続いてバテてます。
こんにちわ雲です。
INもしていないので、過去の画像でお茶を
濁そうと思います。

っ「いい男」
WS002603.gif


それじゃまた!(短っ)
Maple1105.jpg


KORGのK25を買おうかと迷っています。
 値段も1万ちょっとなので、衝動買いでもよさそう。
 M1leが目的だったりw
そういえば、雲が

 ∧,,∧て   ◎
 (;´゜ω゜)て//
 /ヽ弓ァ(PSP)   このPSPは初期型だから・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
  ∧,,∧
 (´・ω・)     やぁ ようこそPSPへ。 
 /ヽ_ァ( PSP )   
 しー-J

          
  ∧,,∧ て   ◎
 (; ´゚ω゚)て//
 /ヽ_ァ( PSP )   このPSPは初期型だから・・・アッ!!
 しー-J  

PSP、時々電車で使っている人をみかけますよっ
こんにちわ雲です。

○登録会員数10万突破
 登録IDかな?でもすごいですねぇ。
 GEから流れてきたとか?
WSCd003336.png

○ソウルメイトさんが・・
 新しくキャラを作られておりました。
 今度は戦士のようです。
 お手伝いしたいのですが、なかなか時間が・・・
 orz
WSCd003339.png

○狩り
 ちょっとだけ狩りしました。
 それでクエも条件を満たしたのですが・・・
 なぜかNPCが反応してくれません。
 バグかな。
WSCd003341.png

 新しく取引所も設置されたようです。
WSCd003345.png

 残念ながら商品はありませんでした。
 1CHだと賑わいでいそう・・
WSCd003344.png

ということでまた~。
夜中にIN。
メッセON。
20060725.png

こんにちわ雲です。

○弓子LV14へ
 ソウルメイトさんが上げてくれていました。
 ほんとに感謝です・・ありがとうございます。
WSCd003330.png

 バリスタ装備してみたのですが、MISSの多いこと・・・
 パッシブスキルと組み合わせないとつらそう。
WSCd003331.png

 少しだけネコを狩ってお終い。
WSCd003334.png

 ちなみに今の武器はこれです。
 スキルリセットがきたらバリスタに変える予定ですよ。
WSCd003335.png

 それでは~
こんにちわ雲です。
INして2分で落ちました。
WSCd003326.png

狩りもこの1匹だけでした。
WSCd003328.png

ネタがありませんね・・・
すみません。
時間がないですこんにちわ。
○ソウルメイト
 使わせていただきました。
 ちょっとスキル振りもさせてもらったり。
 LVも18になりました。
WSCd003284.png

○弓を作ってみました。
 なかなか楽しいです。
 弓or弩orバリスタで選択しないといけないようです。
 バリスタにしたいけど、弩のスキルを振ってしまった・・
WSCd003313.jpg

○眼帯もなかなかw
 WSCd003319.png

○おまけ
 時々出ます
WSCd003287.png

それでは
きょうてとらは、ここにblogしなかった。
ここにblogすればよかった?

ネットで今後が心配ですよっさて、G Eも問題なし快適ですが・・、デカロン、党の方々に今後を聞いてみましたよっシーゲートの320G Bですが・・、今までのH D Dとは静かだし高速ですなぁ*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「てとら」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
時間がありません。
さくっとSSアップです。

○友と合流
MicMacOnline_2006718_02944.jpg

○友もクランに入れてもらいました。
 ありがとうございます。
MicMacOnline_2006718_03342.jpg

○ソウルメイト
MicMacOnline_2006718_23490.jpg

 ミックマックの売りですからね・・・
MicMacOnline_2006718_234953.jpg

○3人で狩り
MicMacOnline_2006718_235453.jpg

 ソウルメイトは魔法使い
MicMacOnline_2006718_235746.jpg

 途中でMOBが固まるバグと遭遇
MicMacOnline_2006718_235831.jpg

 ねこさんのクエストの手伝い
MicMacOnline_2006719_0416.jpg

 最後はこんな感じでした。
MicMacOnline_2006719_0951.jpg

 友と遊ぶとなかなか面白いですね。
 では~
先週イベントにいってきました。
うはっ、時間が無いので、今日はSSペタペタだけで
勘弁してください。
capture_01704b.jpg

capture_01705b.png

capture_01710b.png

capture_01712b.png

capture_01713b.png

capture_01715b.png

capture_01718b.png

capture_01720b.png

capture_01721b.png

capture_01723b.jpg

capture_01725b.jpg

capture_01727b.jpg

capture_01728b.jpg

capture_01733b.png

capture_01744b.png

capture_01745b.jpg

capture_01747b.png

最近コレをまったり遊んでいます。
ミックマックオンライン。
MicMacOnline_2006718_02425.jpg

それでは・・
ネットで

今後が心配です
いいゲートの320GBですよっ


さて、GEも正式サートの320GBです
SATAで垂直記録方式の
HDDですが・・、デカロン、
党の方々に今後を聞いてみましたよっ

シーゲカロン、英雄オンラインとかいろいろ意見でていましたよっ


さて、GEも問題なし
快適ですが・・、今までのHDDとは静かだし
高速ですなぁ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
こんにちわ雲です。
棒ナスも出たので、HDD買いましたよっ。
シーゲートの320GBです。SATAで垂直記録方式の
HDDですが・・・・、今までのHDDとは静かだし
高速ですなぁ。キャッシュも16MB積んでいるし、
SATAで転送速度が3Gbpsとかスゴスギ。
値段も1,1400円とお買い得でした。
セッティングも問題なし。快適ですよっ。

さて、GEも正式サービスが開始するのですが、
党の方々に今後を聞いてみました。
ほぼ全員が手を引くようです。
パッケージを買った人は別ですけどね。
やっぱり月2Kは痛いんじゃないかなぁ。
せめて1Kよければ基本無料、アイテム課金が
理想ですね。ネ○ソンとかかなり儲けている
みたいですしね。
今後が心配です。いいゲームなのになぁ。

んで、引越し先は、MOE、デカロン、マギノビ
ナイトオンライン、英雄オンラインとかいろいろ意見でていました。
私はしばらくミックマックを試してみようかと思います。
今LV5になって、ソコソコかなって感じですね。
クランにも入って楽しくなりそうです。
後はソウルメイトと楽しめればなと・・・・。
そんな感じかな。
では~
「グラナド・エスパダ」正式サービス,7月21日17時開始。大型アップデート,新ワールド追加も実施(4gamer.net)

 ついにXディがきました。
 1月2Kですかぁ・・・・。
 この記事みてからイロイロ考えましたが、ちょっと続けるのは
 難しいかな・・・
 基本無料でアイテム課金が一番理想なんですけどね・・・
 運営側様の方もいろいろ事情があるのでしょうが、
 あまりログインできないのに2Kはちょっと厳しいです。
 Ge2.0は面白い感じだったのですが、あまりにも
 不具合が多くてちょっと引いてしまいました。
 対応もちょっと遅かった気がします。
 課金の日程がきまったので、正式バージョンに力を注いでるのかな?
 しばらく様子見の予定です・・・・。

っ「トラビアの話」
時間がないのでさくっと・・・

○インストールしてみた
WSCd003260.png

○期待のログイン画面
WSCd003261.jpg

○キャラ選択
WSCd003262.jpg

○ログイン
 ん?、背景は?
 ん?、視点変更は???
 (真ん中のボタンをクリックしながらドラッグ)(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCd003263.jpg

○友と合流
 背景は?
 視点変更にストレスがぁ;;
WSCd003264.jpg

○ついてきて・・・・
 言われたとおりについていきました。
 いきなりPK!!!おまw
WSCd003271.png

 こちらも負けじと対抗w
 一番最初に戦った敵が友ってのが・・・(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCd003273.png

 途中でゴブリンも参入(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCd003274.png

 Ω\ζ°)チーン
WSCd003277.png

○記念撮影
 まだ待ちかな・・・・
 オープンベータでもちょっとキツイ・・
WSCd003279.png

モノは言い様ですこんにちわ雲です。

さて、パッチがあたりましたよっ!!

--------------------------------------------------
グラナド・エスパダ運営チームです。
 7月11日実施されておりました定期メンテナンスは、
 下記時刻に予定どおり終了いたしました。
 ■実施日時
  2006年7月11日(火)09:00 ~ 13:00(4時間)
 ■メンテナンスによる変更点
  1.機能新規実装
    ・部隊指定時にキャラクターが前回使用して
いたスタンスを保存する機能が
     ゲームオプションに追加
  2.利用可能
    ・バラックスロット増量が可能
    ・ワープスロット増量が可能
    ・ウェイポイントの利用が可能
    ・個人商店のスロット増量が可能

  3.UI(ユーザーインターフェイス)の修正
    ・一部のUIを修正
    ・立党時に8文字まで入力できるように修正
    ・フレンドリストで家門名が8文字まで入力で
きるように修正
    ・スクワッド招待で家門名が8文字まで入力で
きるように修正
    ・ミニマップでの一部NPCの名前が実際と異な
っていた表記を修正
  4.[党コロニーの加護]の効果を調整
     - [党コロニーの加護]で最大SP増加効果削除
     - [党コロニーの加護]で最大HP増加効果を調整
  5.[クエスト/ミッション]の修正
     ・チケットを購入しない場合、ピンタ号に移動
できないように修正
     ・一部クエストの報酬及び勧奨レベル、台詞と
モンスターの出現地域を修正
     ・一部ミッションの難易度を調整
  6.サーバー安定化のためのメンテナンス
その他、ユーザーの皆様から寄せられたご意見に基づき、
不具合の修正及びモンスター・スタンス・スキルのバラン
ス調整を実施いたしました。
皆様のご理解・ご協力に感謝いたします。
今後とも、グラナド・エスパダをよろしくお願い致します。
--------------------------------------------------
いろいろ書きたいのですが時間が・・・・・

○デッキ
 時々階下におりちゃうことがありますよね・・・
capture_00262b.png

 完全に下に降りました
capture_00265b.jpg

 下からのアングルも面白い
capture_00267b.jpg

○グレイス、家がねぇ
 バラックの増加や、ウェイポイントの利用などは
 できるようになっていたのですが、ミッションは相変わらず・・
 グレイス、家がねぇのミッションは比較的入りやすいようです。
capture_00306b.jpg

 バイオレンスシューティングスターの一撃で沈みました
capture_00322b.png

○デカイ!
 ボスクラスの大きさです。
 FJで見かけました。
 はじめてみましたよ・・
capture_00347b.jpg

 ワンダと巨像を思い出しますね
capture_00348b.jpg

 攻撃は踏み潰しとか・・
capture_00353b.jpg

 ステータス
capture_00355b.png

 倒しました。でも硬かった・・
capture_00358b.jpg


*今日からトラビアオンラインができますね~
 ちょっとやってみます。
「リッジレーサーズ2」インタビューPSPの名作レースゲームの続編はどう変わった?(Impress)
 音楽が楽しみです。
 買う予定ですが、古いファームでも動くのかな・・
 ダメだったらやめとこう・・
 こんにちわ雲です。

っ「GE2.0」

時間がないのでSSだけ張ります。
すみませんm(__)m

○メイド服?
capture_00124b.jpg

○グラシエルロ編入
 文字化け・・・ストーリー読めず
capture_00139b.png

 燃えるグラシエルロ
capture_00143b.png

 !?
capture_00147b.jpg

 ゲット
capture_00155b.png

 キックの鬼
capture_00245b.png

 7つの傷があるかもしれません
capture_00232b.png


○アルさん
 入れません
capture_00159b.jpg

○党VS党
 オーシェに集合
capture_00177b.jpg

 待ち時間
capture_00179b.png

 アーユレディ?
capture_00184b.jpg

 ゴー!
capture_00187b.jpg

 最初は優勢w
capture_00190b.jpg

 あっという間に集まられて・・
capture_00196b.jpg

 全滅w
 残念wというかハンデありすぎでかてっこ無いですw
 相手方はHP,SP2倍ですからねw
 祭りということで楽しみました
capture_00199b.jpg

 こっそりフォルチへ
capture_00200b.png

 ダメだこりゃw
capture_00201b.jpg

capture_00204b.jpg

○!?
 コロニーが!!
capture_00223b.jpg

 時間帯を変えて叩いてみる
capture_00236b.jpg

 すぐに集まられてボコボコw
capture_00238b.jpg

 あぁ・・・・
 お情けのコロニーが・・w
capture_00239b.png

 (´;ω;`)ウッ…
capture_00242b.png

 祭りですからっw
 ではまた~
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。(夏目漱石・草枕より)

こんにちわ雲です。

○王達の庭園
 時々モサっと沸く岩・・・・
 ほっとくと消えます
 壊さずにはいられないw
capture_00086.png

 ずっと北の方に切り株?が置いてありました。
 クリックするとこんなメッセージが・・
capture_00088b.png

 大量にモンスターが沸きました
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
 当然LVの低い私は即タヒです。
 LVが上がってからくるといいかもね。
 こういった遊び心は歓迎ですなw
capture_00089b.png

○入党その名も「てす党」
 ふっと見るとテロップが流れていました。
capture_00094b.png

 テスト鯖だったので、せめていろいろ楽しもうと、
 党首にWISを送って入党させていただきました。m(__)m
 2.0でも結構党が立ってきましたね。
 大きいところが二つ三つ。
 「てす党」もまだまだ募集しているということなので、
 党首にWIS送ってください。
 私でもいいですけどねw
 目指せ51人だそうですw
 いけるかな?
capture_00101b.jpg

 メンバーの中にもBlogerが数名おりました。
 是非また紹介させていただきたいと思いますw
 しかし、党に入ると、メッセージがいろいろ流れて
 見ているだけで楽しいですね。
 ソロよりも全然いいです。
 せっかくのテスト鯖なので、皆様も入党をお勧めしますよ。
 「てす党」へいらっしゃってくださいなw
 私もお待ちしております。
○大回廊
 大回廊への行きかたがわからなかったので、党の方に
 教えてもらいました。
 マップが変わったようですね。ポルトベルロに向かう道が
 大回廊への道になっていたようです。
 これじゃ見付からないはずだw
capture_00096b.png

 それでは~
前置きはありませんこんにちわ雲です。

○GE2.0導入について

 友が2.0をオープンΒ(以下1.0と書きます)版に
 上書きインストールしてしまったようなので、
 簡単にインストール時の注意を
 書きたいと思います。

 まず、
 ・2.0はテスト版なので、テスト終了後、キャラは消されてしまうこと
 ・1.0のインストールフォルダに上書きすると、両方とも動かなくなって
  しまうこと。

 具体的に2.0のインストール方法
 ・ディスクの空き容量確認(7Gくらいあった方がいいかも)
 ・クライアントダウンロード(レジューム推奨)
 ・ダウンロードファイル実行
 WSCd003248.png

 ・フォルダの場所を指定(保存場所を変えること!!)
  ここで指定しないとデフォルトだと上書き保存になってしまうので
  必ず変更してください。
WSCd003249.png

 ・しばらく待った後、インストール終了です。
WSCd003250.png

 ・テストのための2.0なので、テスト終了後キャラは残りません
WSCd003251.png

 ・ちなみにログイン画面はちょっと変わっていました
WSCd003253.png


 *もし間違って上書きした場合は、アンインストール(1.0、2.0)を
  行なった後、インストールしたフォルダを丸ごと削除した方が
  いいと思います。
  その後に、最初からインストールし直さないとエラーが出るかも・・。


○昨日の話
 時々樽がでてきます。
 ↓
capture_00067b.png

 壊すと、大量のmobとヒーリングアンブル等がドロップされます。
 適正狩場でないと囲まれてタヒですが、裏を返せば
 ウハウハですね。
capture_00065b.png

 アーケードに行くのに扉が閉まっていけませんでした。
 バグなのか、指示どおりいっても先に進めません。
 orz
capture_00070b.png

○コインブラ
 コインブラへ歩いて行きました。
 途中で、岩がありました(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
 叩くとアイテムが!!
capture_00075b.jpg

 ドロップあり
 青文字は特殊な武器のようです。
capture_00077b.png

○新しいNPC
 コインブラにいました。
 capture_00081b.jpg

 格闘家のNPCかな?
 編入はまだ先になりそうです。
capture_00082b.jpg

 2.0ですが、やはりバグが多い感じがします。
 1.0と交互に楽しもうかな。
 そういえば、2.0でテトラ遺跡にいけません。
 マップが一個なくなっていました。どうやったらいけるんだろうか。

○おまけ
 新しいポーズで遊んでみた。
capture_01684.jpg

米軍の早期警戒衛星が最初に発射確認、日本に緊急連絡 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
北朝鮮、ミサイル6発を発射・日本海に着弾 (NIKKEI NET)
 やはり経済制裁になりましたね。
 その覚悟で撃ったんでしょうが、全く意図がわかりません。
 ハテナマークですよ・・・・
 こんにちわ雲です。

っ「GE2.0」の話

○インストールしました
 家門作成ですよ!
 バラックの見た目はあまり変わりませんでした。
capture_00003.jpg

○船上からのスタート
 開拓本部じゃなくて、船上からのスタートでした。
 なんと船長(ジャックスパロウ)からチュート
 リアルを受けることができます。
 しかもチュートリアルで3人まで拡張できますし、
 ここは飛ばせないでしょう。
capture_00018.jpg

○街へ
 物凄いにぎやかでした。
 というか人大杉!!
 どこにいってもお正月状態(?)でしたね。
 MAPは変わらないのですが、NPCの位置や、開拓本部の
 位置が変更になっていました。
 ウェイポイントの場所も変更。
 そんな中で、見たことのない馬車が置いてありました。
 どうも移動手段がよくわからない・・・・
 未だに徒歩です。
 capture_00040.jpg

○全体画面
 ちょっとUIが変更になっています。
 前の方がいいような・・・・
 まぁ、なれるのでしょうがね・・・
 敵のHPバーが真ん中上部に表示されたりとか、
 敵がこちらに気付いた時に、敵の頭上に「!」が
 表示されたりとか、スタンスのエフェクトが
 若干修正されているようです。
 そこらへんは、見易くなった気がします。

 あと、経験値、ドロップ6倍(?)なので
 ドロップが凄いです。
 拾いに走るとタヒるのもしばしば。
 場所によっては、敵の沸きが異常なところもありました。
 倒すので精一杯でした。
 でも、装備はあまりドロップしませんね。
 鉱石関係が6倍って感じかな?
 ということで、いつのまにかLV19になっていました
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
capture_00063.jpg

○全体マップ
 これから先が楽しみです。
 恐竜にはいつ会えるかなw
capture_00064.jpg

【ワールド再編成、作業の再延長について】[ 2006/07/04 ](公式)
『オープンテスト』用クライアント、ダウンロード開始![ 2006/07/04 ]

 ついにキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
 2.0ですよっ
 テスト終了時にはキャラ消されるようですが、
 まぁ、これもネタですから是非やってみようと思います!
 今日はダウンロード+インストールでお終いかな。
 「※オープンテストサーバでは、「経験値」および
 「ドロップ率」が5倍に設定されております。」
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
 まぁ、一時的に反応を見るためのテストですからね・・・
 GE、いい方向に行って欲しいところです。
 こんにちわ雲です。

っ「GEの話」
○街で見かけたスカウトさん
 帽子で髪の毛が伸びるようですね。
 アクセサリの影までついているところが細かいw
capture_01671.jpg

○トルシェーのミッション
 友と挑戦
 2回とも残念ながらクリアできず。
 しかし、メテオストライク強いよ・・・
 後2でMAXです。出たら強力!
 出るまで長い・・
capture_01676.png

 次LVが上がったら再度挑戦したいですね。
capture_01677.png

○庭で犬狩り
 ちょっとだけ犬狩り
 沸きまくりなのでちょっときつい
capture_01678.png

 こちらも2回くらいタヒりました。
 ドロップは無しでした。
capture_01681.png

○ポーズ集コンプリート
 買ってみましたポーズ集。
 これでコンプリートです。
 腕立て?
capture_01685.png

 叫んでるのかな?
 使えそうだ・・w
capture_01686.png

 GE2.0が楽しみですよっ
第263回:ウォークマンケータイ「W42S」の音楽再生機能を試す
(impress)

 最近続々と売り出される音楽携帯。
 なんだか微妙そうですな。
 機能ももちろん大事ですが、やはり音質ははずせない派です。
 それについてはV603SHは文句なしですな・・(自分の中でですが)
 音質が悪いと聞く気になれません・・・
 iP○dはかなり・・・・・・
 音質が痛いですね・・・
 こんにちわ雲です。

っ「GEの話」
○GM様のイベントがあった模様です
 リプレイからSSを頂きましたm(__)m
 GM様のようですね。
WSCd003242.png

 色使いが(・∀・)イイ!!
WSCd003244.png

 羽も(・∀・)イイ!!
WSCd003243.png

 GEのキャラはセンスがあると思います・・・
 製作側が優秀なんだろうなぁ。
WSCd003246.jpg

○犬狩り
 トリシェーの庭で犬狩りです。
 コツをつかんできたので、ちょっとやる気が復活です。
capture_01665.png

 あとは収穫品をば・・・
capture_01642.png

capture_01643.png

 OP無しだけど嬉しい品
capture_01662.png

 すごい高レベルだ・・
 使えるのはまだまだ先・・
capture_01663.png

 先生専用?
 ありがたや・・・
capture_01664.png

 かなり低レベル・・
capture_01666.png

 N氏いらないかな?
capture_01668.png

 び、微妙・・・・
capture_01670.png

 とそんな感じでした。
 でわ~
