雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これまでにやったMMOで何が一番面白かった?
と聞かれれば、「グラナドエスパダ」に
なるかな・・・。
音楽、CG、システム共にとてもよく出来ていましたね。
こんにちわ雲です。

今のところコレってゲームがありませんね。
これからの期待しているゲームとしては
「CabalOnline」と「アラド戦記」ですね。
アラド戦記は韓国でもリネ1,2を押さえて
首位を奪っているみたいですしね。
早く正式はじまらないかなぁ。
待ち長いッス

っ「グランドチェイス」
○ボス狩りとか・・
WSCd004073.png

○ダッシュ攻撃がナンカ変w
 転びながら斬る!!w
WSCd004062.png

 反対も同じくw
WSCd004070.png

 メロさんは雷
 しかし攻撃力は・・・・ちょっと弱めですw
WSCd004071.png

○背伸びしてみた
 1ランク上のボスに挑戦
WSCd004086.png

 削れない上に即死でした・・・
○そしてLV3へ
 強くなった気がしません
WSCd004091.png

○転職クエ?
 よくわかりませんが、どんどん離れていく的に
 どれだけ当てられるかというゲームっぽいです。
WSCd004096.png

それでは・・・
忙しいですこんにちわ雲です。

昨日はCabalのベータテスターの当選発表日。
帰ってメールチェックしてみると・・
WSCd004053.png

なんと当選していました。

5人まで招待できるので、招待したのですが、
まだ登録期間ではないらしく、登録できなかった
模様。また登録できる期間がきたら友に連絡したいと
思います。

まだサーバーも立っていないのですが、気分だけでも
味わおうと起動してみました。
WSCd004054.png

当然ながら接続不可・・・。
とても楽しみです。

○クリスタルボーダー
 友と3人でやってみました。
 SS機能は無いのか、SSは全くとれず・・・。
 残念。
WSCd004055.png

 最終的に酔いました・・・・。
最近コーヒーを止めた雲ですこんにちわ。
これも体の為ですよ。
水を飲むようになってからだいぶ変わった気がします。
もともと人間の体って水の割合が高いですからね・・。
皆様も食べるものには気をつけましょうね。

っ「グランドチェイス」の話。

やってみましたグランドチェイス
部屋を作って、対戦、クエスト、モンスター征伐など選べます。
ボス退治・・
WSCd003986.png

その2
WSCd003998.png

二人だと楽勝ですな・・・

んで、3人で攻略・・
すると、とたんにボスが凶悪になりました(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
はっきりいって勝てません。
WSCd004031.png


後はSS貼り付け

剣士のダッシュ攻撃
WSCd004033.png

某格闘ゲームを彷彿させるエフェクト
WSCd004037.png

なんだかんだとゆにぷんが点数トップです。
WSCd004040.png

最初のクエストクリア
WSCd004045.png

報酬?
WSCd004041.png

2個目のクエストは3人だと難易度アップで
ボスを倒せませんでした。
そのうちリベンジかな。

今日はクリスタルボーダー予定ですw
お久しぶりです。こんにちわ雲です。
ボチボチ記事を書いていきたいと思います。

まずは気になるニュースから。
「Gmail」日本語版が一般公開。招待制から登録制に移行(impress)
 2.5GBが無料というのがすごいですね。
 というか早速登録してしまいました。
 以前は招待制だったのが、登録制になったところも嬉しいです。

っ「めいぽとか・・」

○クサレキノコ
 これって張ったかな?
 サナさんにつれていってもらいました。
 書ゲットですよ!
WSCd003785.png

 チビと並ぶとこんな感じ
WSCd003783.png

○某投げ人
 バッタリ偶然
 緑のアフロです
WSCd003847.png

○懐かしいメンバー
 おひさですw
WSCd003892.png

 未だにビサス行ったことありません・・・
WSCd003896.png

○いろいろつれてってもらいました
 サナさんにいろいろ連れていってもらいました。
WSCd003912.png

 レッツゴー初姫w
WSCd003917.png

 番長ツルッ○ゲw
WSCd003919.png

○アラド戦記
 クローズドではまりました。
 オープンはじまったらはまる予定w
 面白かったなぁ。
WSCd003870.png

○鬼魂
 またオープン始まっているようですね。
 今度は釣り実装とか・・・
WSCd003548.png


おまけ
メッセは危険w
WSCd003888.png

WSCd003891.png

背景が見づらかった・・・orz

それでは~
ネットで方々や、大きいお休みとかさせて
いただきます
いつ、てとらが、ネットで広い
筆者体調不良などをお願いしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
いつも見に来てくださっている方々へ。
筆者体調不良のため、しばらくお休みさせて
いただきます。申し訳ございませんが
宜しくお願いいたします。

そういえば、雲が

環境が違う過去を楽しみたいのであればVirtualPCとか
 VMwareがあるのでそっちの方がいいかな。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
USBメモリーでWindowsを起動!? 「BOOT革命/USB Memory Ver.1」 / デジタルARENA
 発送がいいですな。ブートセクタが吹っ飛んだらこれで復旧とか。
 というかブートセクタが飛んだらだめか・・・。
 でも面白そうですね。
 環境が違う状態を楽しみたいのであればVirtualPCとか
 VMwareがあるのでそっちの方がいいかな。
 最近フリーになりましたしね。こんにちわ雲です。

鬼魂やってみました。
よくいわれているメイポに似たシステムのゲームですね。

・ファーストインプレッション
 *キー操作が難しい
  ジャンプが↑キーってのがきつかった。
  ジャンプは別キーにして欲しいね。慣れてないし。
  これが最初の壁でした。
 *窓化ができる
  これは以外に便利ですね。メイポじゃできないから
  ありがたかったです。
 *走るモードだとスピード感がある
  MP消費しますが、町の中だと消費しないので
  走り回れます。これは気持ちよかった。
 *音楽が単調、マップが少ない?
  これからに期待かな。
 *CGがあと一歩?
  メイポがやはり綺麗かなぁ。
  これからに期待
と、こんな感じかな。

以下、CG掲載とコメントです。

○友と狩り
 さっそくタヒw
 この人の特技らしいですw
WSCd003440.png

○転職後・・・
 カラカッサなお化けがΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
WSCd003470.png

○怒りモードで即死
 バグでしょうか?
 怒りモード(魂が集まった状態でShift)
 入ってHP残っているにも関わらず即死でした。
WSCd003476.png

○強化
 このゲームは強化しないとキツイですね。
 でもLV10装備は強化しないでもいいかも
 20以降にとっといたほうがいいかもね。
WSCd003492.png

○イベントに参加してみた
 不良犬をやっつけようというイベントでした。
 いってみると凄い人の数。
 どこからこんなに集まってきたのでしょう。
 しかもGM様を撮れていたのはこの1枚でしたw
WSCd003520.png

 近づきすぎて不良犬(?)にやられました。
WSCd003522.png

 よくわかりませんが、逃げていったようです。
 よくわからないイベントでした。
 全チャが無い(?)のでわかりずらかったです。
 その分痛い発言がみえなくていいのですがね・・。
WSCd003530.png

 こんなのを拾っていました。
 なんだろ・・
WSCd003541.png

○ステ振り
 今こんな状態です。
 刺客の投げにしてみましたが、強いこと!
 しかもスピード感が爽快。
 微妙にはまってしまいました。
 この爽快感はシューティングゲームに近いですね。
 ちなみに、投げは活力全振りでOKのようですね。
 暗刃神効MAXにして、後は1のままでいいかも
 というのはMPの消費が多くなるからです。
 1で十分な印象を受けました。
WSCd003543.png

 共通スキルはこれがベストだと思います。
WSCd003544.png


○おまけ
 友にクエ品+装備品をあげた。
WSCd003546.png

 得意技は惜しみませんよw
WSCd003548.png

