雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちわ雲です。

アラド難しくなってきました
人手が欲しいところですw(楓さん、友録送ったのでよろしくw)

最近はグラクラ、毒サンダーあたりをうろついています。
ゴブリンが放ったアイスがミノタウルス直撃w
同士討ちですかね
WSe000358.png

一度全マップ制覇してみました。
WSe000384.png

結構いいアイテムでるかもしれません。
(いつもはボス直行)
WSe000385.png

グラクラのボス
この強さムカツクw
自分が下手なだけかなぁ
WSe000387.png

アラドの相方さんが覚えたバーベキュー(?)
名前の由来がよくわかりませんが、派手です。
WSe000394.png

後、火炎放射器の2連はすごい殲滅力w
まずは焼き払うべしw
WSe000400.png

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ハンゲームがアツイです。

[TGS 2006#64]「ファミスタ」「アラド戦記」「SPECIAL FORCE」「FREESTYLE」,ハンゲームのキーパーソンへのミニインタビュー4連発(4Game)

これまではあまり興味がなかったのですが、
これからもっと伸びそうな感じがしますね。
期待だw

○アラド戦記
 経験値5Kオーバーキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
WSe000241.png

 2回目挑戦
 あれ?(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSe000260.png

 バグかな???
 それともLV上がったからかな・・・・
 なんだろ

 新しいボスに挑戦
 ポイズン吐きまくりのフェンリルです。
WSe000268.gif

 一緒にやってた相方さんタヒ
 んで、私の方は・・・
WSe000274.png

 弩が壊れてダメージ1しか与えられない状況に
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
 結局時間かかるし倒せないとあきらめました。

 ほっとけば回復するスタミナ
 お金で解決しようとするとこんな有様です。
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSe000281.png

 今日はタヒまくりでした。

#クロー君
 4次でたら戻る予定ですw
寝る前にアラドですこんにちわ。

○氷結のケラハに臨む
 初対戦です。
WSe000218.png

 氷が八方から降ってきて・・・
 しかも連続ダメージで即死とか。
 ガンナーはかなり厳しいですね。
 ここでコインを3枚程使ってしまいましたorz
WSe000219.png

 ガンナーで挟み撃ちすると敵は何もできませんね。
 Combo数もかなり稼げますし、経験値もウマイです。
WSe000227.png

 ガンナーだと時々5Kオーバーでますね。
 これはウマイ
WSe000230.png

 新しいスキルを覚えてみました。
 スタンさせられる強力なキックです。
 スタンさせられたらそのままKOできちゃいますね。
WSe000233.png

 操作も慣れてきてとても面白いです。
 後はスキル振りがよくわからない・・・・
アラドにはまりました雲ですこんにちわ

戦士を育てています。
まずはカンナ救出から
WSe000113.png

私の大切な仕事道具
ガンナーが拾ってくれました。
WSe000117.png

おかげでLV2のボスゴブリンもさくっと一貫です。
WSe000115.png

友と3人でLV上げ
WSe000151.png

LV1だったゆにぷんのガンナーも、すぐに立派になりました
WSe000152.png

1時間くらい(?)でLV8に
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSe000167.png

戦士は攻撃力が高い分、スタイリッシュに決められます。
なかなかでないSSSが出ました
WSe000163.png

身内でいくとめっちゃ楽しいです。
経験値もうまいですしね・・・
んで、こんなものでました
(゚Д゚ )
経験値5000オーバー・・・
ScreenShot00076.jpg

ひさしぶりにはまるゲームですな。
おかげでキャラ3人ともLV10になってしまいました。
面白すぎ・・・

ダンジョンの奥はキツイけどリターンも大きいです
WSe000179.png


おまけ
1CHは人大杉
WSe000126.gif



#楓さんへ
 お金は知らないうちにたまっていましたw
 武器はほとんど拾い物ですませています。
 店買いは未だZEROですよ~
きのう、混雑したかもー。
ここで混雑したよ♪
ここで雲がここまでアイテムみたいな混雑すればよかった?
雲はアイテムを混雑するはずだったみたい。
ここまでアイテムが混雑したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
ガンナーも育て始めました
こんにちわ雲です。

すぐにLV上がって7になりました。
SSは4ですがねっ
WSCe004356.png

ここにも足をのばせるようになりました。
WSCe004357.png

撃ちまくり・・・
WSCe004371.gif

投げまくり・・・
WSCe004373.png

当分アラド一本になりそうです。
こんにちわ
時間がないのでSSだけ・・

サバ混雑
WSCe004327.png

キャンペーンのアイテムもらいました
WSCe004328.png

WSCe004322.png

WSCe004329.png

(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSCe004324.png

WSCe004326.png

狩り
WSCe004336.png

WSCe004332.png

20060921004348.gif

WSCe004331.png

( ´Д`)ノ~
1GBのSDカードが1,980円でした(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
二日限りの特価販売でしたがね・・・・
思わず2枚買っちゃいました。
これで携帯用の1GBのSDが4枚に・・・・
音楽しか入っていませんがねっ
こんにちわ雲です。

CHATネタです。
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!<ばかりで読み難くてスミマセン

---------- キリトリ -----------
Y氏 がシェイクを送信しました!
Y氏:
http://www.geocities.jp/minowa_suzu/
これなんてブラクラ?
K氏:(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
Y氏:見た?
K氏:うm
Y氏:無駄にコワス
K氏:だな
Y氏:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren2/sleepwalker.html
やっぱコレっしょ
K氏:ギャース
Y氏:最後殺されたんだけど・・・・
<丶`∀´>謝罪と補償を要求ニダ
K氏:(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
K氏:ちょいFAK
Y氏:ウィ

・・・・(雲:サイレン2プレイ中)・・・・

K氏:しんだ(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
Y氏:なんだそれ(*´ω`) :;*.':;ブックオフ!!
K氏:サイレン(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!

・・・・・・・・・・・追記へ続く
いろいろ試しています
こんにちわ雲です。

○ダークアリーナ
 キャラ作成画面
 顔が少し小さいような・・・
WSe000070.png

 フェイスはS、顔の種類はHまであります。
 豊富だ・・・
WSe000071.png

 第一町人発見
 ちょwwwwwww
WSe000073.png

 門番発見
 でかい!!!!!
WSe000076.gif

 ファーストコンタクト
WSe000078.png

 わけもわからず、魔法使いなのに素手で挑んだ雲・・
WSe000079.png

 魔法の使い方が判った途端、強くなりましたw
WSe000085.png

 最後はタヒで・・
WSe000087.png

 LVもサクサク上がるので、時々遊ぶかも・・w
 それでは~
2連投目です。こんにちわ雲です。

○ソーサリアンオンライン
 画面はこんな感じ。
 FF11チックですね。
WSe000019.gif

 チュートリアルに行くまでが大変でした。
 というのは操作が難しいからです・・
 視点変更もちょっと使いにくい・・・
WSe000021.png

 装備画面
 ソーサリアンを思い出しました
WSe000026.png

 初めての戦闘
 ウサギ相手に肩で息をする雲です。
WSe000032.gif

 操作方法が改善されればはまりそう・・・
 音楽はとてもいいです。
 操作にまごついてタヒた雲↓
WSe000034.gif

時間がないのでさくっとです。こんにちわ雲です。

ダンシングパラダイス
 何気にはまっています。
 画面はこんな感じ。
 矢印キー+スペースキーだけで遊べます。
2006_9_17_22.54.53.jpg

 表示の通り押してスペースキーで勝手に
 踊ります。2006_9_16_22.57.24.jpg

 FINISH!と出ている時に成功させると・・・
2006_9_18_20.17.40.jpg

 一瞬一番前に出たので記念撮影w
 皆さんうますぎでいつもすごいです。
2006_9_18_20.25.20.jpg

 時々こんなボーナスもあるみたいですね。
 はじめて見ました。
2006_9_18_20.20.20.jpg

2006_9_18_20.24.41.jpg

 結果一覧。
 ビリですね(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
2006_9_18_20.32.37.jpg

 やれても3回が限度・・・
 集中力がもちませんw
 でも楽しいから気晴らしにはいいかもしれませんね。
 アバタも変えたいなぁ。
2006_9_18_20.33.58.jpg

きょうてとらが雲で決定した。
ここまで決定しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
以前何気に応募したソーサリアンオンラインからメールが届きました。

--------------------------------------------------
件名: 【重要】ソーサリアンオンライン運営事務局からのお知らせ

第二次クローズドβテスターにご応募いただいた皆様
こちらはソーサリアンオンライン運営事務局です。
この度は、ソーサリアンオンライン第二次クローズド
βテスター募集にご応募頂きまして、まことにありが
とうございました。

厳正な抽選の結果、ソーサリアンオンライン第二次ク
ローズドβテスターに当選されましたことをお知らせ
いたします。
つきましては、以下の通り第二次クローズドβテスト
にご参加くださいますようお願い申し上げます。
(以下略)
--------------------------------------------------
(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!

そういえば今日からクローズドテストだったかな。
帰ったらやってみたいと思います。

しかし、3Dでソーサリアンテイストが失われていなけれ
ばいいけどなぁ。
ちなみにオープニングは懐かしいオリジナルの音楽っぽいですね。
当然、ちょっとアレンジ(?)はありますが、雰囲気はそのまんま
でした。

やってみたら感想を書いてみたいと思います。


#楓さんへ

アラド楽しみですねぇ。是非PT組んで、ボスをボコボコに
しちゃいましょうw
短時間で楽しめるので丁度いい感じですし、やってて楽しいですw
是非よろしくです。
ついにオープン決定ですかっ??
バナーを見ただけですが、間違いないですよね。
これはしばらく楽しめそうです。
かなり嬉しいですなぁ。
めっちゃはまりそう・・・・orz

9月20日15:00~

アラド戦記公式サイト
今週は天候が悪いですね。週末は屋外でイベントなのになぁ。
こんにちわ雲です。

アニメ「おじゃる丸」原案者・犬丸りんさん死亡 自殺か(asahi.com)
 おじゃる丸の大ファンだった私にとってはショックでした。
 ご冥福を祈りたいと思います。

っ「GEの話」
 昨日も遅くて何もやる気がでませんでした。
 でもSSが無いのも寂しいので、過去のSSを張りますw

 今見てもこのクオリティは他の3DMMORPGにはありませんね。
 なんでこんなに違うんだろうなぁ・・
capture_00063.png

 あまり張った覚えがない、 「ミスティアナ」
 党を立てるために貢献してくれました。
 ベータ当初の党を立てる要件としては、上級ジャケン
 マラソン完走だったんですよねぇ。
 今は違うみたいだけどね。
capture_00129.png

 完走したときのSS。プロテクションフィールドが
 切れると即死。飛び道具撃たれても即死でした。

 このトレジャー倒したら何がでたんだろうw
 当然たおせませんでしたが・・・
capture_00150.png

 党が設立できるようになって、遊びで作った党w
 党員は唯一ゆにぷんだけでしたがねw
capture_00201.png

 機会があったら戻りたいけど・・・
 1ヶ月2Kはどうみても高い・・・
 私的には出せないなぁ・・

 それでは!

以下コメントレス
OSをクリーンインストールしたら起動も早くなり
ました。けがの功名ってやつですかね(違うかw)
こんにちわ雲です。

週刊オンラインゲームアップデートレポート~2006年9月2日~9月8日~(Impress)
 かなりのオンラインゲームがありますね。
 でも今は「コレダっ!!」ってのが無いのが現実。
 とりあえずアラドを待って、様子見した後GEに
 戻ろうかな。

っ「Cabal」
LVも上がってヘビも相手できるようになりました。
Cabal(Ver1029-060909-1650-0000).jpg

 相変わらずソロでクエストこなしています。
Cabal(Ver1027-060908-2144-0000).jpg

 運営から通知が・・・
 そういえば今回(日曜まで)LV30に上げないとアイテムもらえ
 ないんだっけか・・・ムリだなこりゃ
Cabal(Ver1029-060910-1610-0000).jpg

 GMさんに補助魔法をいただきました。
Cabal(Ver1029-060910-1631-0002).jpg

 こんなところでも遭遇w
Cabal(Ver1029-060910-1724-0001).jpg

 かけてもらった後、体力を見ると・・
 ビフォー
Cabal(Ver1029-060910-1711-0000).jpg

 アフター (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
 体力が激減したかと思って赤ポーション連打してしまった・・
Cabal(Ver1029-060910-1726-0000).jpg

 他にも二つ補助魔法をいただきました。
Cabal(Ver1029-060910-1725-0000).jpg

Cabal(Ver1029-060910-1725-0001).jpg

 バイクに乗るGMさんw
 サンクスでしたw
Cabal(Ver1029-060910-1724-0005).jpg

○金塊
 時々でる↓ ( ゚Д゚)ウマー
Cabal(Ver1029-060910-1736-0000).jpg

 やっと9連打・・・・
 最終的にはLV19で終了
 残念w
Cabal(Ver1029-060910-1801-0000).jpg


#以下コメントレス
きょうてとらが発表した?

○紀子さま、男児をご出産・皇位継承第3位(N I K K E I N E T J a p a n)
 そろそろV i s t a」の小売価格とテストの拡大を発表(C N E T)
なんか安心しました・・
○マイクロソフト、「V i s t aですね。

 C o r e2D u oのね・・・
○マイクロソフト、「V i s t a g e1でボコボコにされて
 終了でした。



#カバックドが待ち遠しいなぁ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
こんにちわ雲です。
昨日起動ドライブのHDDが壊れました。
_| ̄|○
もう起動すらしません。
折角明日Cabalだというのに・・・・・

あ、そうそう、楓さん、是非ゴルトモの友録お願いしますw
できればCabalでもご一緒しましょう。
私のLVはまだ11ですがねっ
というかCabalできないかもしれんなぁ・・・


んで、ネタも無く困っていたところ、ゆにぷんが
ネタを提供してくれました。

っ「メッセでのお話」
・・・・

長くなるので「続き」へ続く・・・
紀子さま、男児をご出産・皇位継承第3位(NIKKEI NET)
なんか安心しました・・
マイクロソフト、「Vista」の小売価格とテストの拡大を発表(CNET Japan)
 そろそろVistaですね。
 その前に静音PCが欲しいなぁ。
 Core2Duoのね・・
 今使っているP4は、Cabalとか起動すると
 FANが五月蝿い事々・・・・・。

っ「グラッチェ」
・LV3で骸骨武士に挑んでみた
 一応いってみましたが、Stage1でボコボコにされて
 終了でした・・・まだ早かったようです。
WSCe004285.png

 その後ちょっと対戦
 バックドロップの範囲がヨーワカラン・・
WSCe004295.png

 対戦ステージが選択できるのですが、その中に
 どこかで見たようなステージがw
WSCe004306.png

 待てども、いい男(バル)は出てきませんでした。
WSCe004308.png


#カバルとアラドが待ち遠しいなぁ
【一足先に目撃!!】LOOX Pが編集部にやってきた! 従来機ユーザーはこうみる(ASCII24)
いろいろ出歩く職の方はいいでしょうなぁ。
 小さいPCが欲しいけど、手が届かない。
 タブレットとして使えるところと、ワンセグが見れるってのは
 面白いなァ。


っ「グランドチェイス」
 昨日は弓を育ててみました。
 ちょっとコツがいりますが、向いている方向の
 170度くらいで角度をつけて撃つことができます。
 後、気がついたのが、一発で複数の敵(くっついてるのが
 条件)にダメージあたえられるのですね。
WSCe004258.png

 なんだかんだとあっという間にLV3になりました。
 慣れてきたっていうのもあるかな。
WSCe004264.png

 ガゼアゼの地図1がなぜか2枚目・・・
 地図はランダムなので下手すると何度もアタックする羽目になります。
 まぁ、1回が短い時間で済むのでいいんですけどね。
WSCe004266.png

 対戦もやってみました。
 投げ技もできるようですが(弓はバックドロップ?)
 かなり近づかないと投げに入れませんね。
 この辺もコツかなぁ。
 狙って出せると面白そうですが・・・
WSCe004275.png


#今週末のCabalが楽しみですねぇ。
 やはり面白くなるのはLV10以降みたいです。
 だいたい10上がる毎に新しいことができるようですね。
 早く光の速さで攻撃したいw
「皮膚は内臓の鏡です」という記事をどこかで見ました。
そこから刺激物はほとんど口にしていません。かなり
体調が違います。
・・・
って、このネタって書いたような気がするけど
まぁいいか(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
こんにちわ雲です。

でもほんと、ミネラルウォーターを飲み続けると
(ジュース類は飲まない)ダイブ違います。

っ「CabalOnline」
○ついにCabalにログイン
Cabal(Ver1019-060901-2042-0000).jpg

 鯖の情報です。
 3日目にもう一個追加されましたがねっ
 どこも一杯な状況でした。
Cabal(Ver1019-060901-2042-0002).jpg

 キャラ作成画面。
 職種は6種で男女別。
 キャラスロットは6個かな?
 全職種が楽しめそうですね。
Cabal(Ver1019-060901-2043-0000).jpg

 ファーストキャラは「ブレーダー」で女性にしてみました。
Cabal(Ver1019-060901-2049-0000).jpg

 2刀流ですね。
 戦闘画面はこんな感じ
Cabal(Ver1019-060901-2107-0000).jpg

 クエストをこなせばLV上げもサクサクです。
 後、LVアップのときのステータス振りは、
 目標値に合せて上げるのがいいです。
 (ステータスの上部に記載されている)
 これを知らないと後々泣きを見ます。

 町とか・・
Cabal(Ver1019-060901-2110-0000).jpg

Cabal(Ver1019-060901-2120-0000).jpg

 町でみかけた不思議な人
 なんだろう・・・?
Cabal(Ver1019-060901-2132-0000).jpg

 イベントか何かわかりませんが、皆踊ってました。
 かなりすごかったです。
 GMの看板がおかしかったw
Cabal(Ver1019-060901-2144-0002).jpg

 自分もやってみました。
 簡単に踊りまくりですw
Cabal(Ver1019-060901-2148-0001).jpg

 最終日のイベント、ゴーレム人形集め
 10個ほどしか集まりませんでしたw
Cabal(Ver1025-060903-1632-0000).jpg

 時々、一匹のモンスターが大量のお金を落とします。
 トレジャー系モンスターっぽくてGEを思い出しましたw
 こういった要素はすごく大切だと思いますw
Cabal(Ver1025-060903-1757-0001).jpg

 3日目最終日はLV11まで上げました。
 ここから面白くなりそうな予感です。
 結構いけるんじゃないかな。
 また今週の金曜日からのクローズテストが
 楽しみですね。
Cabal(Ver1025-060903-1820-0002).jpg


○おまけ
 ゴルトモやってみました。
WSCe004226.png

 折角ゆにぷんと友録してみたのに対戦方法がわからず・・
 全く知らない方と対戦してボロ負けしましたw
WSCe004236.png

一番韓国でもリネ1,2を押さえて
首位を奪っているゲームとしては
「CabalOnline」
と「アラド戦記」
ですね

アラド戦記は韓国でもリネ1,2を押さえて
首位を奪っているみたいですしなかったの?

 よくわかりませんが、システム共にとてもよく出来ていました気がしませんね

こんにちわ雲です
これまでにやったMMOで何が一番面白かったの?
これまでにやったMMOで何が一番面白かった気がしません


転職クエ?

 どれだけ当てられるかというゲームっぽいです

アラド戦記は韓国でもリネ1,2を挑戦しなかった・・・

そしてLV3へ
 転びながら斬る!!w

 反対も同じくw

 反対も同じくw

 反対も同じくw

 メロさんは韓国でもリネ1,2を挑戦しなかった?
首位を挑戦しなかった?

と聞かれれば、「グラナドエスパダ」
に即死でした・・・

そしてLV3へ
 強くなった
 転びながら斬る!!w

 反対も同じくw

 メロさんは雷
 しかし攻撃力は・・・・
ちょっと弱めですw


背伸びしてみた
 1ランク上のボスに挑戦

 削れない上に即死でした・・・

そしてLV3へ
 しかし攻撃力は・・・・
背伸びしているみたいです
と、雲が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
