雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
capture_00302.png

皆様、今年もお疲れ様でした&ここに来てくださって
ありがとうございました。
また来年もいい年が迎えられますように。
よいお年を~!
なんだかんだとグラナドが好きです。
こんにちわ雲です。

昨日はテトラ中心のクエを消化しておりました。
経験値効率は悪いのですが、用事の合間に
ちょっと放置ができるので有り難いです。
capture_00327.jpg

グレイスクエの最後の敵
capture_00376.jpg

ゴールデンロードの奥にはデカイ宝箱のボスが
おりました。ある党が戦っていたのですが、私も
参戦(邪魔してすみませんでした)
みんなでハントってのが欲しい・・
capture_00385.jpg

クエ消化で一気にNPC編入が進められました。
capture_00394.jpg

こちらはブルーニ
capture_00395.png

あと、グレイスも編入可に。

と、そんなところでした。
では~
忙しいまま今年もおわりそうです。
こんにちわ雲です。

capture_00321.png

来年は細木先生でいうところの大殺界となる
ようですので、おとなしくしたいと思います。
こないだ、雲が
orzノしてパッチ当てていたので、多分3時間くらい掛かって
たのではないかと思われます。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
ノロわれたっぽいです。
こんにちわ雲です。

○GE
 LVが全然あがりません。
 経験値がいくら入ってきているのかもよくわからないので
 どこが一番効率的なのかさっぱりです。
 で
 仕方ないのでクエストの消化です。
 Xtrapのおかげで、J2Kも使えなくなってしまい、
 狩りの意欲もすっかり低下・・
 どうにかならないものか・・

 ということで、NPC編入クエをしたり・・
capture_00260.jpg

 思い出の中の敵とたたかったり
capture_00291.jpg

 ツリーを10個あつめたり・・
capture_00310.png

capture_00312.png

 なんとか限定アイテムをゲット
capture_00316.jpg

 これですね。あとはトナカイの鼻セットかな?
capture_00318.png

 こんな感じになりました。
capture_00320.jpg

 よくよくみると、キャラがまばたきしているのにはびっくり
 しました。細かいですねぇ。
 ということで~

#アルさん、了解です。わざわざ来ていただいてすみません。
こんにちわ雲です。
昨日はなんとホロッホーヒデヤさんに遭遇w
めっちゃひさしぶりです
WSe002656.png

LVアップのお手伝いをば・・w
闇Kingですよっ
WSe002677.png

ちょっとめずらしいSSがとれたので・・
WSe002657.png

すぐ(?)LV上がりますよ
お手伝いしますぞw
WSe002665.png

雑魚からドロップ
WSe002683.png

ちょwwヒドイw
WSe002676.png

と、そんなところでした。
ヒデヤさんまた遊びましょうw


○おまけ
スタンプ集めた結果、これがもらえました。
20061222123308.gif

グナラナドはやっぱり面白かった・・・こんにちわ雲です。
ナルテックスの音楽だけでやられました(?)

SSばかりですが・・・・

○ラミロ
 冒険少年・・
capture_00098.jpg

○クリスマスツリー
 エフェクトも素敵杉
capture_00102.jpg

 解像度上げたらもっと雰囲気でるかもなぁ
capture_00104.jpg

 雪ダルマも期間限定で出現か
capture_00106.png

 何か材料が手に入ります
 ちょwwww首とれちゃったw
capture_00107.png

○自然石
 叩くとアイテム(回復系?)がドロップです。
capture_00108.png

○水面
 綺麗ですなぁ
capture_00115.jpg

 ハントミッションもこんな感じになっていました。
 前は兵士がいたんだけど、今回は銅像が担当かな?w
capture_00116.jpg

 視点を変えて・・
 関係ないですが、文字がはみ出ています。
 解像度のせいかな?
capture_00118.jpg

 ナルテックスでケルベラに遭遇
 LV差があるので楽勝でした
capture_00125s.jpg

 ところどころに落ちている(置いてある?)
 箱です。
capture_00130.jpg

○アバタ?
 アバタかな?なんだろう。
capture_00134s.jpg

○トルシェーへ
 友とトルシェーへ
 ビクトルと半年ぶりの対決
capture_00140.jpg

 速攻敗北
 しばらくLV上げが必要かも
capture_00144s.jpg

 館内をウロウロしたのですが
capture_00149b.jpg

 エリート系の混じったmobに全滅させられました。
 多分・・w
capture_00150b.jpg

 と、そんなところです。
 では~
の予定だったのですが、パッチに物凄い時間がかかって
結局その日はできませんでした。orz
放置してパッチ当てていたので、多分3時間くらい掛かって
たのではないかと思われます。
こんにちわ雲です。

で、朝ちょこっとINしてみました。
・クエスト(?)のメッセージが、ボックスからはみ出て
 いたような気がします。バグかなぁ
・BGM・・・良すぎ!
・CG・・・最高w
・動作が軽快です。なぜこれだけのキャラでテクスチャなのに
 軽々と動くのかとても不思議
 視点変更もとても軽いです

SSはとれなかったのですが、これからはどんどんSS撮り貯め
しちゃいそうで怖いです。
とりあえずはクエをこなして、時間が合えば友とスクワッド
狩りとか討伐クエとかやってみたいですね。

と、今日はこんなところで・・・
ついに今日からGEです。
こんにちわ雲です。

LV上げも面倒なので、引き続きアメジストで
行こうかと思っています。

○カバル
 クリスマスシーズンですね。
 アイテム買ってみました。
WSe002587.png

 開封したらクリスマスツリーが入っていました。
 早速町のツリーの近くに置いてみました。
WSe002588.jpg

 クリスマス真っ盛りな町ですな。
 寒そうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
WSe002589.jpg

 コンボの最高記録は全然更新しません。
 まぁ、こんなものかな・・・
WSe002590.png

 最大の敵はラグにあり。

 それでは~
こんにちわ雲です。
時間がないのでSSだけ・・

○バサカで外郭
WSe002600.png

 久しぶりの密封
 WSe002591.png

 これ以外は雷弾とか雷弾とかステーキばかりでした
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
WSe002595.png


明日からグラナド復帰です。
ものすごく楽しみですが、鯖をかえようか思案中。
きのうてとらが、ここで雲とアップデートみたいな予定ー!

○W i iリモコンをライトセーバーやマッサージ器にする「W i i b r a t o r」「W i i持ってませんがね)

○アラドー
 初めての分解フィーバー
 いつもこれだけ出て欲しい

 天木の実を使っての回復技を
 実行しようとしたのですが、失敗w

 ベヒモス靴をゲット!!

 性能はこんな感じ

 まぁこんなこともあるさ(こんなのばっかりだけど)

 捕らわれの身のブランカアレックス

 レーザーのレベルが上がると太くなるようです。
(W i i-S a b e r」(窓の杜)
 こういうのって大好きですw
 こんにちわ雲です。

 びっくり

 そんなところで~
 ではまた。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
楓さんのコメントより初めて知ったのですが・・・
ついにGEが基本無料に!!
[ゲーム]グラナド・エスパダ、月額無料のアイテム課金制に移行(Yahoo!)

 グラナドの世界に戻れるのが嬉しいですなぁ。

「グラナド・エスパダ」バージョン2.0の最新画像48点を掲載(4Gamer)

 期待が高まります。
何気ない会話、大事ですよね。
それが出来ることで人間関係が向上します。
そこで、とある新聞にあった「雑談力向上」のコツをば・・

1.相手の言うことをそのまま返す
 「おうむ返し」
2.相手の話が盛り上がると
 「相槌を打つ」
3.会話の切り出しに「最近」と付けると相手の答えを
 引き出しやすい
4.会話の糸口として
○「木戸に立てかけし衣食住」
『キ』 季節
『ド』 道楽
『ニ』 ニュース
『タ』 旅 
『テ』 天気
『カ』 家族
『ケ』 健康
『シ』 仕事
『居』 衣服
『食』 食物
『住』 住居
○「霧に迷いし蛍かな」
『キ』季節
『リ』利得、儲かる話
『ニ』ニュース
『マ』漫談
『ヨ』喜ばれそうな話
『イ』衣食住
『シ』趣味
『ホ』他にない珍しい話
『タ』旅
『ル』類のない話
『カ』家族
『ナ』泣かせる話
を使う。

とありました。とても参考になります。
皆様も是非ご参考に・・・。

○アラド
 SS撮ったのですが、編集までまわらず・・・
 今のところ、スピッドの灼熱が楽しいです。
 グラプラは自身がなくなってきました・・・・orz
WSe002195.png

 SSは使いまわしです。
 それではまた~
忙しいですこんにちわ雲です。
ゆっくり休みたいねぇ・・

○アラドー
 はじめて見たスキル
 撃ちながら歩いています。
 なんかロボットっぽかったですね
WSe002456.png

 何気に便利そうw
 PvPではかなり使えそうかな
WSe002454.png

 なんかツボに入ってしまったw
 リボルバーとかだったらカッコイイんだろうけどね
WSe002461.png

○バサカLV29へ
 ちょこちょことやってようやく29へ
 長いね~
WSe002466.png

○一昨日の話ですが・・・
 メンテ長かったですね
 予定より一日遅れてしまったような・・
WSe002473.png

○カバル
 いろいろアップデートされたようなのでいってみました。
 アバタ関係充実かな?
 基本無料は強いな・・
WSe002471.png

 パンダメンがいました・・
WSe002472.png

 それでは~

Wiiリモコンをライトセーバーやマッサージ器にする「Wii-Saber」「Wiibrator」(窓の杜)
 こういうのって大好きですw
 こんにちわ雲です。(Wii持ってませんがね

○アラドー
 初めての分解フィーバー
 いつもこれだけ出て欲しい
WSe002295.png

 天木の実を使っての回復技を
 実行しようとしたのですが、失敗w
WSe002297.png

 ベヒモス靴をゲット!!
WSe002313.png

 性能はこんな感じ
WSe002314.png

 まぁこんなこともあるさ(こんなのばっかりだけど
WSe002328.png

 捕らわれの身のブランカアレックス
WSe002329.png

 レーザーのレベルが上がると太くなるようです。
 びっくり
WSe002333.png

 そんなところで~
 ではまた。
・取得経験値最高新記録です。
WSe002312.png

・なかなかの絶景
WSe002278.jpg

・魚発見
WSe002282.jpg

・ウニプンと遭遇
WSe002286.png

・ダンスオンライン
WSe002294.jpg

手抜きゴメン
前置きはありません。コンニチワ雲です。
行ってきました第一脊髄。
アレックスが邪魔すぎ
転ばせたら一度離れるのが吉のようです。
WSe002266.png

ドルニアもかなり邪魔ですね。
WSe002265.png

バサカのスキルかな?
確かキューブを消費するのかな。
威力は強烈っぽいです。空中にも判定あるようです。
WSe002271.png

灼熱が楽しいスピッド
WSe002272.png

私は×でしたが珍しい物が・・・
WSe002276.png

そんなところで一旦切り
では~
きょうは尊重するはずだったの。
またてとらが比較するはずだったの。

と、雲が考えてるみたい♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「てとら」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
だいぶお疲れですこんにちわ。

○アラドー
 メンテでスタンプ集めのイベントが始まったようです。
 1週間つけるといいことがあるような?
WSe002247.png

 スタンプを押すことでワインが3杯もらえるようです。
 (できればコイン3枚のほうが・・・(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSe002249.png

 ちょっと潜って久しぶりにランクSSゲッツ
WSe002257.png

 バーサーカーで潜ったのですが、たまにはバサカもいい感じ。
 重甲で固めてるので、なかなか逝きません。
 また、MPで自己回復もできるので( ゚Д゚)ウマー
 WSe002262.png

 2,3回潜った後、ラストはここで。
WSe002266.png

 やっぱりアラドは面白いです。
 後は、アバタ、マジシャン待ちかな。
 それでは~

 そうそう、スピッドですが、30になりました。
 灼熱弾楽しすぎです
WSe002195.png

「五常の徳」の言葉がテレビで出ていましたね。
自分も忘れないようにしたいと思います。
(仁義礼智信)自律者の徳目ということです。
儒教の中で出てくるようで、
 仁(思いやり)
 義(普遍的正義)
 礼(習俗を尊重する)
 智(智慧)
 信(自分の発言は実行する)
ということのようです。もっと深いのでしょうがね。

○カバル
 INしてすぐに20へ。
 ステータス不足でコンボを覚える条件に達しませんでした。
 残り1ポイントだったのに・・・
 萎えてそのままOutしました。

 クエスト中の1枚
 コインどっさりです。
WSe002241.png

 マミー怖い
WSe002242.jpg

 ゲーム中はいいんですが・・・SSを撮って
 フォルダを覗くと画像が圧縮されすぎて
 詳細がつぶれてしまっていますorz
 是非BMPで保存してほしいですね。

 比較してみた
○カバルの機能でキャプチャ
Cabal(Ver1096-061204-2304-0000).jpg

○WinShotでキャプチャした後、Jpegで保存しなおし
WSe002235.jpg


○乗り物
 町で見つけた乗り物
 移動が楽そう
WSe002234.jpg


寝る前にちょっとアラドやったのですが・・・
やはり面白いw
ではまた~
トニーとポール

 人間版クレイアニメですね。最高ですw
 こんにちわ雲です。

○カバル
 アラドの相方さんがPC不良で帰って来れないようなので
 久しぶりにカバルにIN。
 ポイントショップも実装されて、BGMもちゃんと鳴ります。
 以前は無音でSEだけガシガシ鳴ってたのでつまらなかったのですが
 ダイブよくなりました。
 アバタも装備ですか
WSe002198.jpg

 ポイントショップもこんな感じで・・
WSe002201.png

 とりあえずクエをこなしていきます。
WSe002199.jpg

 ゆにぷんと合流
 PT組んだと思ったらゆにぷんは踊りだしました
 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
WSe002179.jpg

 いきなり大量金貨!
WSe002183.jpg

 続けざまに大量金貨!
WSe002184.jpg

 豊作の舞(?)だったんですね
 ってまた踊ってるw
WSe002222.jpg

 ダンスオンラインだから仕方ないか・・
WSe002223.jpg

○ペット
 町で見かけたペット
 白虎っぽいね
 可愛いですw
WSe002213.png

 お、ここにもパンダが・・・
 こちらも可愛いかな・・・?
WSe002207.jpg

 どれどれ
 前に周ってみるか・・
 ん??
WSe002206.jpg
















 ん!!!!
WSe002211.png

 こ・・・・ゴルッゴっ130!!1
 ちょっと混乱した自分がいます
WSe002209.jpg

 ↑クリックすると拡大します

○LVアップ
 なんだかんだと最終的にLV19になりました。
WSe002219.png

 いいアイテムもドロップ
 1mは下らないそうです。
WSe002225.png

 今日LV20になったらコンボが楽しそう。
 しばらくカバルかもしれません。
WSe002227.jpg

 それでは~

#以前グラナドでご一緒させていただいた方から
 ギルドのお誘いがあり、参加させていただきました。
 今後とも宜しくお願いします。
と、雲が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てとら」が書きました。
NHN Japan、WIN「SPECIAL FORCE」オープンサービスを開始ヘッドフォンやマウスなどが当たる記念キャンペーンを実施(Impress)
 こんにちわ雲です。
 前置きはありません。

○アラド
 土日の話ですが、キャンペーンでパンドラの箱をゲットです。
WSe002037.png

 個数は3つ、3キャラなので、9個!!
 名前からして何がでるか非常に楽しみにしていました。
WSe002046.png

 さて、開けますよ
WSe002038.png

 開封!!
 (カララララカラララ・・<効果音)
WSe002039.png

 Ω<ステーキ!!!!11
WSe002041.png

 Ω<苺!!
 Ω<苺!!!!
 Ω<フラスコ!!
 Ω<苺!!
 Ω<ギャース
WSe002047.png

 もうどうしようもありませんでした。
 期待していただけ反動もデカイw

 その後ベヒモスに潜りました。
 回線不良でこのままで止まったりしていましたよ
WSe002048.png

 報酬は・・・
 Ω<ステーキ!!!
WSe002056.png

 Ω<また雷弾!! もういりませんから
WSe002060.png

 ようやくレアゲット
 魔獣のブーツ・・・
 強そうな名前ですな
WSe002058.png

 セットアイテムの一部みたいですね。
 多分揃えられないでしょうけどw
WSe002059.png

 それでは~
