雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日はちょっと用ありで、帰りにアキバに寄ってきました。
最近は、PCのパーツ(CPUやらHDDやらVIDEOCARDやら・・)
にはあまり興味が無く、専ら、音楽関係の器材が気になって
います。
なので、寄る所は、ソフマップのクCREATORS LAND
東京・秋葉原 2号店 Mac Collection)ですね。
エレベーターで5階に直行して、中古やら新品の器材を見るのが
楽しいです。
昨日、操作して面白かったと思ったのが、KORG
ELECTRIBE・MXでした。
ループサウンドを再生しながら、左下にあるスライダー(タッチパネル)を
上下させると、なんと、ハイハットを自動で演奏してくれるのです。
上を触ると、1拍の中で刻む数が多くなり、下を触るとその逆です。
はぁ・・・・すごすぎ。ちゃんと3連符までやってくれちゃって
感動です。リアルタイムで演奏するDJとか便利でしょうな。
しかし・・・カッコイイ。

1階には噂のiPodnanoが置いてありました。
デザインは・・・・・とてもいいですね。
センスあります。
一番気になる音質は・・・・・・
うーん、ちょっと改善された感じはしますが、
やはり食指は動きませんなぁ。
もうすこし解像度を上げて欲しいです。
残念・・・・。

帰りはデジレコ(無料の雑誌)をGet。これもお気に入りの
雑誌ですね。音楽に興味がある方は是非お勧めしますよ。
内容が濃いです。
毎回楽しみにしていますね。

---------- キリトリ -----------
めいぽの話。
WS2002625.gif

今日はゾンビに向かいました。
あぁ、プリンさん(?)まだ誤植・・・・
WS2002626.gif

DEX+10の威力(?)試してみました。
うふぉ・・・・
MISS
WS2002633.gif

アカさんもおひさしぶりでした。
逆様がおれば盛り上がったんでしょうがw

・・・・

おっと、時間が・・。
尻切れトンボでごめんなさい・・。
ではまたね。
スポンサーサイト

アキバ・・・雲タソ こっちの人だったんですね^^

16日金曜日・・・
オープンでっせwアキバに・・・

でっかくオープン!
いきたいですなぁw
今度一緒にアキバでも行きますか?w
あは。

2005.09.15 18:40 URL | KO #- [ 編集 ]

うほ、KOさんももしかしてアキバ好き?(違w
最近はとんと行きませんが、ジャンク品とか
見てまわるの好きだったりしますw
まぁ・・・機械系がすきなんですよね。

2005.09.16 12:10 URL | 雲 #- [ 編集 ]

追記:
アキバのヨドバシカメラ、行きますかw
今日開店ですよね~^^
今度いってみます。
行ったらここで報告かなw

2005.09.16 12:57 URL | 雲 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kumofc.blog5.fc2.com/tb.php/170-2a819189

