雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もっこさんのところで照会されていた『中村屋
かなりツボにきました。こういうのには弱いです。
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ
こんにちわ雲です。

今日は節分ですね。
皆さん、恵方巻食べられました?
私はこういう風習があるなんて今まで知りませんでした。
恵方巻とは、恵方の方角を向いて
目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶりするの
が習わしとされているようですね。ちなみに食べている間は、
無言でなければならないとか。
セブンイレブンで意味もわからずに恵方巻をムシャムシャしちゃった
私はダメですかね。そうですね。orz

---------- キリトリ -----------

メイポの話。

バイキンも二日目。殲滅力が無いのでもどかしいです。
地形もねぇ、微妙なところがあって、時間がかかっちゃいます。
WSC001682.png

安全地帯からの攻撃でないと薬代が・・・・・

あとは昨日書きましたが、自分が左位置である程度距離があると
当たりません。うまくつかうと、薬代の省力に繋がりますね。
WSC001686.png

今日のドロップといえば・・・・
久しぶりにみた『カクリ』
WSC001690.png

メロさんの協力もあったおかげで、かなり助かりました。
本当にアリガタヤ・・・。
WSC001692.png

おかげさまで1.5H程度で30%をたたき出しました。
WSC001691.png

と、そんな感じですね。

○おまけ
WS4000496.gif

Σ(゚∀゚;)
WS4000497.gif

メッセンジャーって結構武器になりそう・・・
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ

恵方巻って、わたしの住んでる大阪ではずーっとある習慣だから、みんな節分の日はしてるんだと思ってたw
関西地方の習慣なんだってねぇw
本来は「恵方(吉運の方角)に向かって家族で黙ったまま一気に食べ終えると、その年は幸運に恵まれる」って意味らしいんだけど・・・
今年は彼氏の家で食べたからヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

2006.02.08 16:24 URL | サナ #vpTeR5/6 [ 編集 ]

(´゚ω゚) :;*.':;ブッ
関西地方の習慣だったのですか。
どおりで初めてきいたはずだ・・・
「黙ったまま一気に・・・・」
ということを聞いていたので、実行しようと
したのですが、すぐに邪魔がはいって
無理でしたw
今年も幸運を取り逃がしたかっw

2006.02.08 19:12 URL | 雲 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kumofc.blog5.fc2.com/tb.php/285-f0550a4e

