雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のことわざ

○若いときの苦労は買ってもせよ
  まんまですが、若いときの苦労は、後になって必ず
 役に立つことがあるから、買ってでもいいから苦労
 しておきましょう・・
  ということですね。

  ちょっと話は違うのかもしれないのですが、
 子供の教育の現場で、自分で考えさせる能力を養う
 ために、あえて教えないで時間をかけて考えさせる・・
 みたいな先生が紹介されていました。
  集中してみていなかったので、うろ覚えですが、
 それも大切なんでしょうね。親としては、子が誤りを
 おかさないように、先に先にと教えているのですが、
 実はそれによって自分で考える力をなくしちゃっている
 原因になっているとか・・・。
  失敗しても誤ってもいいから時間をかけて自分で考える
 ことが大事だと。ふむ。
  あと、失敗しないで成功することは無いと言っていたような・・。
 同意ですなぁ。
  駄文ですね、すみません・・・。

---------- キリトリ -----------

昨日はINできず・・・・
ちょっと前のメッセの話ですが・・・
WSCc002984.png

(´゚ω゚) :;*.':;ブッハドルフラングレン!!

先週のSSですが・・・
放置していたらマロンファイターにやられていました。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
WSCc003113.png

LV上げはマゾイですぞ・・・・。

○おまけ
 ラストカオスのナオ姫
 いつかは救いださねば!!w
WSCc002955.png

 弓もちゃんと軌跡を描いていますし、刺さっています。
 芸が細かいね。
WSCc003029.png













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kumofc.blog5.fc2.com/tb.php/353-5884aeb5

