雲の備忘録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何気ない会話、大事ですよね。
それが出来ることで人間関係が向上します。
そこで、とある新聞にあった「雑談力向上」のコツをば・・

1.相手の言うことをそのまま返す
 「おうむ返し」
2.相手の話が盛り上がると
 「相槌を打つ」
3.会話の切り出しに「最近」と付けると相手の答えを
 引き出しやすい
4.会話の糸口として
○「木戸に立てかけし衣食住」
『キ』 季節
『ド』 道楽
『ニ』 ニュース
『タ』 旅 
『テ』 天気
『カ』 家族
『ケ』 健康
『シ』 仕事
『居』 衣服
『食』 食物
『住』 住居
○「霧に迷いし蛍かな」
『キ』季節
『リ』利得、儲かる話
『ニ』ニュース
『マ』漫談
『ヨ』喜ばれそうな話
『イ』衣食住
『シ』趣味
『ホ』他にない珍しい話
『タ』旅
『ル』類のない話
『カ』家族
『ナ』泣かせる話
を使う。

とありました。とても参考になります。
皆様も是非ご参考に・・・。

○アラド
 SS撮ったのですが、編集までまわらず・・・
 今のところ、スピッドの灼熱が楽しいです。
 グラプラは自身がなくなってきました・・・・orz
WSe002195.png

 SSは使いまわしです。
 それではまた~
スポンサーサイト

おひさです^^
GEが19日から基本無料になるらしいですね~

CABALも捨てがたいがGEも・・・
同時起動な日々が続くかも^^;

2006.12.16 19:34 URL | 木風 #- [ 編集 ]

楓さんおひさ~
Σ(゚Д゚;エーッ!
GEの話ほんとですか!??
だったら速攻もどっちゃいます
私は・・・
GE>アラド>CABALかな。
GE楽しみだなぁ・・

2006.12.17 09:53 URL | 雲 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kumofc.blog5.fc2.com/tb.php/512-9b87cecb

